※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。心配です。

前駆陣痛とはどんなのですか(´;ω;`)
先程から(かれこれ15分ちょい)
生理痛みたいな鈍痛があります⚡⚡
ずーーーーーっと地味に痛くて
お布団に横になってます😢😢
今晩のご飯がカレーでつい大盛りにしてしまった為食べすぎたかなあ?とか思いつつ←
胎動は臍下ら辺で今ポコポコとしました。
子宮頸管が短めで自宅安静中なので
少し心配です😭😭😭⚡
前駆陣痛について教えていただけたら
少し不安が和らぐかなと思うので
お願いします🙏🙏🙏✨

コメント

♡

私も昨日からそんな状況です😭
前駆陣痛ですよ!!

お互い陣痛に繋がればいいですね( ˙꒳​˙ )

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏
    一緒なんですね😭😭⚡
    まだ35w5dなので
    もう少しお腹の中にいて欲しい…

    • 1月16日
  • ♡

    私も35週くらいからじわじわ痛みがあって、、昨日はかなり痛かったのでびっくりしましたが痛みの間隔が長かったのでまだ前駆陣痛です😭
    なかなか陣痛に繋がらなそうです💧

    • 1月16日
  • 🐤

    🐤

    今落ち着いたんですが、
    もう30分近く地味に痛かったです😢⚡これって明日もあったら明後日の検診でゆった方がいいですよね?まだ2月入るまではいて欲しい…心の準備が…笑

    • 1月16日
  • ♡

    いちお伝えたほうがいいかもしれないですね😊
    あとは検診で子宮口が開いてるかその状況で決まると思います!
    たぶんまだ時間はかかると思いますが痛みが続くようであれば先生に伝えたほうがいいですね!
    私は今日は落ち着いているので様子見てます🤔

    • 1月16日
  • 🐤

    🐤

    ですね(´;ω;`)
    旦那が夜勤でいなくて不安だったので助かりました😭🙏✨
    子宮頸管短いのは2ヶ月程前からゆわれてるのですがまだ幸い子宮口はゆわれてないので次回開いてるかどうかですね😭
    お互いいつ本陣痛くるか分かりませんが、頑張りましょうね💪💪✨

    • 1月16日
  • ♡

    あったかくして寝れる時に寝たほうがよさそうですね😊

    • 1月16日
  • 🐤

    🐤

    はい💪( 'ω'💪)💓ありがとうございます✨

    • 1月16日
  • ♡

    不安だと余計に眠れなくなっちゃうので😭😭😭

    • 1月16日
deleted user

前駆陣痛はバラバラだけど
痛いな〜と思うのが20〜60秒
あることです(*'_')!!
15分前に痛かった、10分前に痛かった、19分前に痛かった…とか
間隔がバラバラで痛い時間は短いです!!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏
    ではこの痛みは前駆陣痛ではないですよね😭⚡ずっと続いてます⚡これはこれで我慢していて良いものなのか…😭

    • 1月16日
なかお

前駆陣痛だと、常に痛いと言うよりは、生理痛みたいに痛い時と痛くない時の波がありましたよ!
また、時間を測るとだいたい一定になります

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏
    私いつも痛みに鈍感で、
    痛みと痛みの間がたまに分からなくなります😭😭⚡さっきは痛かったけど今落ち着いてますが、また痛い気もして…笑
    なかなか時間というのが分かりません😭この場合はまだ大丈夫そうですかね⚡

    • 1月16日
  • なかお

    なかお

    あ!ごめんなさい!本陣痛と間違えました!
    確かに、それは前駆陣痛かもしれないですね。
    でも前駆陣痛起きてからもしばらく生まれない知人結構いました!赤ちゃんにとって良いタイミングで産まれますように!

    • 1月16日
  • 🐤

    🐤

    前駆陣痛ってこんな感じですか(><)
    初産なので何もわからず⚡
    今落ち着いたので安心してますが
    なんだか痛みがあると心配になります😭😭なんだかんだ2、3週間続いた!とか聞いたりするのですがそんな続くと精神的にやられそうです😱w

    • 1月16日
りん

35w6dです。
明日から臨月の者です^ ^

私も昨日の夜15分くらい生理痛のような軽い痛みが下腹部でありました。今までは寝返りの時に引っ張られて?若干痛いくらいでその後すぐ落ち着いていたので油断していたら結構続いたから続いたのでなにかな?と…もしかしたら今までイマイチわからなかった前駆陣痛というやつなのかな?と…💦
胎動はいつも通りありました👶💓
でもはじめての経験だったので不安に思ってました〜💦

  • りん

    りん

    あ、世界一幸せな洗濯の時にもコメントさせていただいてました💕
    予定日1日違いでしたね☺️✨

    • 1月16日
  • りん

    りん

    そして文章おかしいですね、すみません💦

    • 1月16日
  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏
    一日違いです😍💓35w5dです👶✨

    それですそれです!私も寝返りの時とか体勢変えると少し痛い感じはあったんですが今回はずーーーーーっと地味に生理痛みたいなのが続いてたので心配になって(´;ω;`)⚡これが前駆陣痛なんですかね😭明後日36w0dで検診なので子宮口とかドキドキです!

    • 1月16日
  • りん

    りん

    同じくらいの予定日の方が同じような症状で少し安心しました〜💦
    痛みの時間が今まで感じたことないくらいあると不安になりますよね😭
    私は健診来週なんです!子宮口の開き具合見られるのかなぁ?どんな感じで見られるのかなぁ?痛くないかなぁ?とか不安になってます😂💦ママになるからしっかりしないと〜✊✨💦

    • 1月16日
  • 🐤

    🐤

    私も安心しました(´;ω;`)
    まだ陣痛がくるのには早いので
    前駆陣痛だけでこのまま37wまでもってほしいです🙏🙏✨
    しかも子宮の痛みってこわいですよね😭⚡
    来週なんですね!私は子宮頸管が短いので一週間ごとに診てもらってます😢⚡先週の検診では小さめだったのでまだお腹の中ですくすく育って欲しいです😢💓

    • 1月16日