※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
子育て・グッズ

男の子の体重増加に悩んでいます。ミルクを足すべきか悩んでいるそうです。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
3200グラムで産まれて、生後2ヶ月くらいには6キロ近くなり周りより大きめでした。
3ヶ月頃からなかなか体重が増えず、4ヶ月検診の時には7キロちょうどで、今は7150グラムで150グラムしか体重が増えていません😓
産まれてからずっと完母で、足りてないのかと思い、ミルクを足したほうがいいのかな?と思ったのですが、同じような方ミルク足したかどうか教えてください🙇
あと、ミルクを足した方はどのような感じで足したか教えてください😔

コメント

さんぽ

3ヶ月以降は動きも大きくなってくるし体重増加かなり緩やかになるので成長曲線内にいて、明らかにお腹減って泣いたりとかしないなら足りてないわけではないと思いますよ😳
うちは4ヶ月以降1キロ増えるのに半年かかりましたが周りもみんな同じくらいだったし成長曲線内、小児科の先生にも大丈夫だと言われました😊
でも母乳が明らかに減ってるのは自分で分かってたので寝る前の1回だけミルク200〜220あげてました!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

コメントありがとうござぃます!
    4ヶ月検診のとき、このまま増えないようだと心配だねっていう風に言われたので不安でした😔
    私もミルク少し夜だけたしてみようとおもいます!

• 1月16日