※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

義実家で同居してます。義両親はお金がないため、ほぼ旦那が義両親のこ…

義実家で同居してます。
義両親はお金がないため、ほぼ旦那が義両親のことも養ってます。そのおかげでこっちは貯金できません😔
冷蔵庫が古くて新しいのが欲しかったので最近わたしのお金で冷蔵庫買いました。
そしたら、ガラガラという音がたまにするみたいでキッチンのとなりの部屋で寝ている義父にうるさいと言われました。
業者に電話して来てもらえと。
すみません、
ここから口悪くなります💦

てめー、テレビの音大音量で聞いてこっちはめっちゃ迷惑してるのに、冷蔵庫の音がうるさいって😒😒💢💢耳遠いくせに何なんだよ!
金もないくせにえらそうなこと言ってじゃねー!

義両親との同居にかなりストレスがあり、心狭くなってます。ご了承くださいませ😭🙏
今は体調崩して実家に避難してます。

コメント

ひなり

そんな義実家住めません😂
そもそも養われてるのに文句あるなら自分等で生きていけって言っちゃいます
はっきり言わないとそういう人たちいつまでも偉そうにしますよ

• 凪

そんな義実家住めません。
    その言葉に尽きます。
    義母もかなりのクセ者で野良猫家の中に入れて飼いだしてるし、ふざけたヤツなんです😒

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

それはやめてくれ、小さい子もいるのにどんな病気巻き散らかされてるか(*_*)⤵
    氷の落ちる音なんて当たり前すぎてそんなの知るかよってなりますよね
    どっちも出ていってほしい…
    あんまりうるさいこと言うならプレハブにでも閉じ込めたい😂

• 1月16日
  • 凪

もうほんと参ってます。
    家にはすでにネコ3びきいるのに、新たに近所うろうろしてた野良猫飼い出したんですよ!!!
    可哀想だとか言って。
    もう野良猫が家の中うろうろしてるの見るとほんとストレスだし、もう住みたくないですよね。
    前ネコにウイルスもらって死んじゃったニュース見てて、そうやって死ねるなら本望だと言ってました。
    呼吸困難になって、すごく苦しんで死んだっていうニュースだったんですが、そんな死に方が理想らしいです。
    それならネコとどっか行って自由に暮らしてほしいですよね。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

家賃がかかってないのなら少しくらい生活費出してあげるのは分かりますが、、、
どれくらい義理両親のことも養ってるんでしょうか。

冷蔵庫のガラガラ笑いました笑
たぶん氷ができて下に落ちた音ですよね!笑うちのもよくガラガラいってますw

業者に来てもらえはやばいですね😢業者さんも困りますよw

同居解消することは無理なんですか??

• 凪

旦那名義で家をリフォームしてしまったので同居解消が難しいかんじです。
    冷蔵庫のガラガラは実家のもするし、友達の家の冷蔵庫も音してました。
    なので、わたしからするとそんなもんだと思ってたのでそんな文句言われると思わなくて。
    ウザすぎます。
    義父は癌で余命1年と診断されているので、もう長くはないかな?と思ってます。
    しかし、義母だけ残されてもめっちゃ迷惑です…

• 1月16日
  • 凪

まどさん 
    家のローン、電気、水道、税金、食費は旦那の給料からです。
    ガス代だけは義両親が払ってます。
    エアコンガンガン使うし、電気はつけっぱなしだし、水道もめちゃくちゃ使うし、まったく遠慮がないのでそれ見てるのもストレスになってきました😞

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンあるんですね!!それも払ってるのは私は納得いかないです、、
    なんでそこまでお金がないんですか?貯金してこなかったとか??年金はありますよね??

あと癌ならそれなりに高額医療費とかにもなりませんかね??あと要介護認定されてれば介護費用とかも国が負担してくれたり、、、

• 1月16日
  • 凪

貯金してこなかったんですねー、たぶん。
    旦那の弟の結婚式のお金も親が出せなくて旦那が代わりに50万出したんです。返すと言われてるのに、まったく返ってこず2年経ちます。
    年金あるけど、そんなにもらってないのかな🙄
    介護認定されてないと思います。
    癌保険も入ってなかったみたいです。

• 1月16日
ひなり

えー!!それはダメ🙅
猫ってただでさえ菌やばいのにそんな数匹
しかも野良ばっか(>_<)
ワクチンとかもしてないだろうし
猫と一緒にホームレスになってくれ😂

• 凪

もう、ほんと飼い方にも責任がなさすぎて恥ずかしいです。
    ワクチンはわたしが出産して義実家に戻るときに旦那から義母に言ってもらってワクチンしてもらったんですが、家で飼ってるネコも普通に外に出してるしワクチンの意味ないですよね!!駐車場はネコの💩あるしそれずっと片付けないし。

ネコと一緒にホームレスになってのたれ死んでほしいです。義両親だいっきらいです!!!!

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

それは、意味ない…
    子供が大きくなってきて動くの激しくなると猫とかの毛もよけい心配ですね…
    そんなに猫がいいなら本当に野良ばあさんになってくれって話です
    じいさんも猫の菌で死んでくれと

• 1月16日
  • 凪

ネコの毛、かなり心配です。
    もうハイハイでどこへでも行ってしまうのでネコの毛とっても気になります。
    じじいもばばあも頭悪すぎて、同居してるとかなりストレスたまります😔
    ほんとに早く死んでほしいとしか思わないんですが、なかなか死なないんですよね。。
    じじいはともかくばばあは無駄に長生きしそうな気がしてます。

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

それは、娘ちゃんが心配ですね…
    手足にフローリングシートでカバーつけとかないと(T_T)

いや、ほんまに赤ちゃんいるのにありえないし
    義父もくだらんことでイチイチうるさくするなって思います

• 1月16日
  • 凪

ほんとそうですよね!
    いろんな対策考えないと!!!

くだらんことでイチイチうるさいのは冷蔵庫のことだけじゃなくて、他にも色々あるんです!!
    娘の離乳食にそれ、味あるの?味がなくちゃかわいそうだ。と毎回言ってくるし、もうかなりうざいです。
    義母もめっちゃうるさいし。
    はあー、大嫌いが止まりません😵
    旦那もわたしのストレスいまいち理解してくれてないし、頼りになりません。

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

もう猫のせいで目が離せないですね😢
    うちも義実家に犬がいますが
    そのせいで行きたくないですもん…💧
    実家は実家で母が掃除できないから汚くて嫌ですし…

わかります、昔と今は違うから子育てのことも口出ししないで!ってなりますよね

今回なんて出産したら3週間義母がうちに住み込みで来るって言ってるけど
    価値観違うし
    部屋も分けれるタイプ違うから嫌です
    どう言い訳して早くかえらせよう

• 1月16日
  • 凪

息子に養ってもらってて孫も同居してる状況で野良猫かいだす無神経さ、かなりイライラします!

ひなりさんもうすぐご出産予定なんですね😍
    なるほど👀義母が張り切ってるんですね😞
    そこは旦那さんに言ってもらいたいですね!!
    ひなりさんが頭悩ます必要ないと思います!!!

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

本当に無神経と言うか常識を疑いますよね
    前から飼ってた綺麗な家猫ならまだしも

もう予定日間近です😂
    義母が張り切ってるのが逆に不安です⤵
    旦那にも遠回しに金銭感覚合わないから買い物とか任せるの不安だし、部屋も1つしかないから夜泣きとかで姑さん寝れなかっても大変だから1週間くらいでいいよって言ってるけど
    旦那さん優しいし天然なとこあるから

気にしなくても子供二人育ててるし、全部やってもらいなー😃って
    んー、言い出しづらい(´ω`)
    義父寂しいから帰ってきてとか言ってくれないかな😂(泣)

• 1月16日
  • 凪

そうなんです!
    普通の常識はある人かと思ってたんですが、野良猫の1件でかなり信用なくしました。

そうなんですね。
    優しい旦那さんなんですね😍
    気にしなくていいと言われてしまうと、それ以上言えなくなっちゃいますよね😵
    義父が寂しいと言ってくれたら最高ですね!!
    3週間て長いですねーー!!
    義父一人家に残しても、ちゃんと生活できるんですね!
    うちは義父はすべて義母任せで何をするにも義母を呼んでやらせてるので、一人で何もできません。
    それも見てて気持ち悪ってかんじです。

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

それは、まぁしゃーないですよね(*_*)

ひろめのワンルームだから部屋仕切れないのは気を使うなぁ😅って
    むしろ義父寂しいから行かないで言って欲しい😂
    私も3週間も我慢できるか心配( ; ゜Д゜)
    なんにもできないのはダメだよね(*_*)⤵今時は男もなにかしら出来ないと…💧
    うちの旦那も家事はできるけど、料理だけは壊滅的に不味いから 入院中息子食べれるか心配…💦
    生まれてすぐに義母が来るとしても、凝ったものも食べないし
    何より食費が破産しないか心配…⤵

• 1月16日