※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子baby mama💕
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので離乳食を始めることになりました。最初はどのくらいの量が適切でしょうか?10倍粥以外におかずも少しずつ一緒にあげるべきでしょうか?

明日で娘が5ヶ月になります☺️離乳食始めようと思うんですが最初はどのくらいずつ食べさせた方がいいですか??10倍粥以外におかずとなるものも一緒に少しづつあげた方がいいですか?

コメント

さみー

離乳食の本買った方がいいですよ〜。
最初の1週間はお粥のみです!

開始して1週間は10倍粥のみです✨
初めての食材は小さじ1から
もしもの時病院に行けるように午前中にあげてください(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

1週間たち10倍粥も慣れてきたら野菜のペーストを小さじ1からあげてください(*´ω`*)

sa

はじめはお粥だけですよ!
量や増やし方は本を参考にしました。

ぴー

和光堂のわこちゃんカフェっていうサイトの離乳食のページがわかりやすいので、みてみてください😊

ayman

離乳食は始める前に本など読んである程度、自分で把握してから始めた方が良いかなと思います🙌