※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama♡
ココロ・悩み

最近の虐待ニュースを見て、子供を預けるのに不安を感じています。他の方も同じように不安に思っているでしょうか?

まだ3ヶ月なんで
考えるのは早すぎるン
ですけど、、、

最近保育園とか幼稚園
とかの保育士が子供に虐待
してるニュースを見たり
してると自分の子を預けるのに
めっちゃ抵抗あります。。

内部告発やったり子供の
発言やったりで発覚したり
してるけど、預けたら保育園の
中身なんて100%わからんし󾌿󾭛

私みたいに不安な方
おられませんか⁉

過保護すぎますかね(´._.`)

コメント

いちご

わかります。
私は認可が落選してしまったので認可外に預けることになるとおもいます。
今の時代、預けられるだけでもラッキーなんでしょうけど不安です、。

  • a-mama♡

    a-mama♡


    恥ずかしい話し
    全然まだ勉強不足で
    保育園の探し方とか
    選び方とかわかってないん
    です( ノД`)

    少子化ゆーわりに
    なかなか見つけれない
    もんなんですか?

    • 2月3日
いちこ

私も心配です(-_-;
こう言ってはあれですが、他人はいまいち信用できないというか…
故意ではなくても不注意からくる事故もないとは言えませんし。
自分の子を人に預ける勇気が持てません…。

  • a-mama♡

    a-mama♡


    結婚して旦那の方に
    嫁いだんでこっちに
    友達もおらんしママ友とかも
    バイト先で出会った子しか
    いないんですよね(╥﹏╥)

    信用、、、確かに
    で着ません(泣)💦

    • 2月3日
麦茶がすき

こんにちは!
5ヶ月で息子を保育園に預けた者です!
最初は、私も、すごーく心配でした!
でも、心配なことは、全部先生に聞いたり、連絡帳に書いたり最初の頃は、よくしていましたよ!
幸い、良い先生ばかりで、毎日息子も楽しそうに保育園に通っています!

見学の制度もあるので、見学の時に色々聞いてみたりすると良いかもしれません!

私の知る限りでは、ニュースのような先生は少ないように思うのですが!

過保護ではないと思います!
誰だって、可愛い我が子を、見ず知らずの人に見てもらうのは不安ですから!

でも、保育園に預けて私は、良かったです!
話せるようになった息子が、保育園のお友達の話や、先生の話をしてくれたり、家と違う世界があるのもいいな!
と、今は思っています!

  • a-mama♡

    a-mama♡


    子供が保育園での
    1日を話してくれるって
    いいですね♡

    可愛いすぎて私が
    子離れ出来んかも、、笑

    私も預けて良かったッて
    思える保育園に
    出会えるよーにしたいです󾌳

    • 2月3日
yuu♡kanママ

元保育士です。現在は幼稚園で働いてます。
預ける不安…ありますよね。
私も、子どもが一歳&三歳から保育園に預けて働いてます。
同業なので、他のお母さんより気になる点、目につく点は沢山…。
でも、親の不安は子に伝わります!親が不信感を抱いてれば、いつまでたっても子どもは園や先生に慣れません(>_<)
園によって、指導法も先生の色も様々です。いくつか絞って見学をして、通ってる子ども達の表情、雰囲気、先生の言葉がけの仕方、表情などを見た上で判断する事をおすすめします。

決して、過保護ではありません。子を可愛く思う親なら当然の気持ちです。が、ニュースでやっているような先生はなかなか居ないと思います💦

  • a-mama♡

    a-mama♡


    確かに通ってる子供らの
    表情とか雰囲気
    先生の言葉かけの仕方
    表情で分かるものがあるかも
    しれないですね(´._.`)

    働くためには
    子供は預けへんかったら
    働けへんし見学したり
    気になったとこは先生に
    聞いたりして
    素敵な保育園見つけたいです⭐

    ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

    • 2月3日
なめこの母

私も保育園の死亡事故のニュースとか、ガン見してしまいます😰怖いですよね…
しかもニュースになってるほどの事故はたいてい認可外なんですよね。統計では認可に比べて認可外は事故率20倍らしいですよ。
だから入れるなら絶対認可!という思いで、保育園に電話して保育中に中を見学させてもらって聞きにくい事も全部聞いたり、ネットでレビューを見たりして。
ウチはそんな調査を重ねて決めた第一志望の保育園に運良く入ることが出来ました(^^)v
認可に入れても事故がゼロだとは限りませんけど、可愛い我が子のために一生懸命目を見開いて選ばないとですよね。全然過保護ではないと思います!

  • a-mama♡

    a-mama♡


    認可外の事故率20倍って
    ひどいですね(´._.`)

    次の仕事先もどこに
    決まるかわからんし、、、
    不満だらけです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    保育園がニュースで見る
    印象が強すぎて
    弱者をいい事に、、

    まだ自分の子ぢゃないから
    『ひどい。最低。可愛そう。』
    って他人事なっちゃうけど。

    まだ言葉もはなせへんよーな
    赤ちゃんを毛布で
    グルグル巻にしてたり、、、 

    早め早めから調べて
    少しでもいい所に入れて
    あげれるようにしたいです󾍃

    • 2月3日
  • なめこの母

    なめこの母

    保育園で子供を毛布でグルグルまきにして紐で縛ってる画像私も見ました!(இдஇ; )本当に考えられないですよね…
    あと、動物園みたいに子供たちを柵の中に閉じ込めて保育士さんノータッチで熱に気付かなくて放置死させた園もありました。そんなところは滅多に無いとは思いますが…取り返しがつかなくなる前にしっかり見極めたいですね>_<

    • 2月3日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    防犯カメラつけて
    ほしいぐらい心配です 笑

    まああれはやりすぎですよね!

    私も頑張って探します❣

    • 2月3日
ミヌママ

自分の子なので心配になられるのはわかります。
小さいうちほどお母さんとの関わりは子どもの成長にとても大事です。
他人より自分の方が信じられるだろうし
預けるのに抵抗あるうちはお母さんと一緒にいたらよいと思います(^ ^)

  • a-mama♡

    a-mama♡


    先輩ママありがとう
    ございます♡笑

    1人目の子やし自分の中で
    ほどよい適当さのさじ加減が
    難しいとゆーか󾍃󾭛

    なるべく一緒にいれる
    時間は作りたいです♥

    • 2月4日