子育て・グッズ 最近つかみ食べのブームが来ました。食パン、バナナ、にんじん、ハンバ… 最近つかみ食べのブームが来ました。 食パン、バナナ、にんじん、ハンバーグ、おやきなど柔らかくして小さくすれば四苦八苦しながらですが、食べてくれます。 そろそろご飯もつかみ食べできるぐらいの硬さにしたいと思うのですが、皆さんはどれくらいでつかみ食べできる硬さにしましたか? 最終更新:2019年1月16日 お気に入り 1 バナナ パン ご飯 かえ(7歳) コメント みーん 9ヶ月は手づかみでご飯食べてました(^^) 1月16日 かえ ありがとうございます! ちなみに軟飯ですか?それともそれより硬いご飯ですか? 1月16日 みーん ご飯の掴み食べさせた時は軟飯くらいのをちっさく丸めて渡してましたよ(^^) 今は大人と同じ硬さでスプーンで与えてます(笑) 1月16日 おすすめのママリまとめ 里帰り・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・バナナに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パン・離乳食後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
かえ
ありがとうございます!
ちなみに軟飯ですか?それともそれより硬いご飯ですか?
みーん
ご飯の掴み食べさせた時は軟飯くらいのをちっさく丸めて渡してましたよ(^^)
今は大人と同じ硬さでスプーンで与えてます(笑)