※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

保育園で緊急時のお迎えを頼む人がいない状況で、他の保護者はどうしているか不安。

保育園に預けているママさんで親や親戚が近くにいない方、緊急時のお迎えは誰かに頼んでますか??

先ほど仕事が終わり帰宅したら熱が39度近くありました💦
本来なら夫に迎えを頼みますが、まさかの夫はノロ😱
仕方なく私が自転車で迎えに行きました。
保育園の外までです。

でもやはり力が入らなくて、子供二人乗せてる自転車を倒してしまいました💦
幸い怪我はなかったですが、こういう時にお迎えを頼める人がいない事に不安を感じました😭

ちなみに頼めるとしたら向かいのオバチャン(60代)か、徒歩一分くらいのところに住んでる同じ保育園のママさんです。
引っ越してきて半年なのでオバチャンとは挨拶程度だし、ママさんはお子さん二人いるから大変だろうし…

みなさんこういう時はどうされてますか😢??

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私も周りは誰もいないので
自分しか選択肢がないので
なにがなんでも自分で行きます😭

40どの時もありましたし
つわりで吐きながらも
行きました😂

ママさんと仲良くなって
頼める間柄になると
いいですよね😭✨

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます😣
    つわりでお迎えきついですね💦
    出来れば頼れる人が出来るといいんですけどね…😢

    • 1月16日
deleted user

主人は出張が多いのでお迎えはどんなときも私ですね😊
ですが、子供を送迎するのも買い物も何もかも私なので車は私が乗っています😊
ガソリン代もかかるので、子供達が小さい時は電動自転車でした⭐

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます😣
    車があるの羨ましいです😢
    体調悪い時の自転車は危険ですね💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電動自転車は楽でしたよ😊

    • 1月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    自転車楽ですよね😣
    でも今日転んでしまったので具合悪い時はやめとこうと思います(;_;)

    • 1月16日
怪獣あんこら

怪我が無くて良かったです!体調不良ならタクシーに乗せてあげてください😓💨可哀想です…。私は、幼稚園ですが頼れる身内が近くに居ないので緊急時タクシーを利用します。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます😣
    タクシーという発想はありませんでした😱
    そうですね、次からは徒歩かタクシーにします💦

    • 1月16日
810

旦那は仕事が日付け変わってから帰宅なんで子どもが体調不良のお迎えは私です💦自分が体調悪くても歩いて迎えに行って病院につれていきます😅
倒れるほどの時はタクシーです💦

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます😣
    そうなんですね💦
    お母さんって大変ですよね😢
    そういう時くらい旦那さん早く帰ってきてくれないのですか??腹立ちません😭??

    • 1月16日
  • 810

    810

    仕事なんで😅遊んでるわけではないですし😅
    同じ会社なので2人とも休んだら相当迷惑かけてしまうので😅

    • 1月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    と言うことは旦那様が風邪で休んでる時はお迎えは旦那様なのですか🤔?

    • 1月16日
  • 810

    810

    旦那は風邪でも仕事行く人なんで今まで病欠したことないです😅

    • 1月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    すごいですね😳
    体壊されませんように💦

    • 1月16日
  • 810

    810

    元々熱に強いみたいで😅
    遺伝かわかりませんが上の子が元気だけど体熱いから熱はかったら高熱でてたってくらい熱に強いです😅

    私もインフルじゃなければだいたい出勤しちゃうのでたぶん風邪に強い一家かもです😅

    • 1月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    素晴らしいですね✨
    私2、3ヶ月に1度は40度超えの風邪ひいてるので強くなりたいです😖💦

    • 1月16日