※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
サプリ・健康

胃とお腹の痛みがあり病院で血液検査したら異常なし過敏性腸症候群と言…

胃とお腹の痛みがあり病院で
血液検査したら異常なし
過敏性腸症候群と言われました
下痢、便秘はないですが腹痛辛いです
ストレス性で、高校時代もありました(;;)
そのときはずっと下痢でしたが、、
気にしなきゃいいのですが色々気にしちゃいます
体重も減りました(;;)
母親だし体力がないとやってけないのに
情けないです
早く腹痛から解放されたい~
気にせず普通に食べてもいいのでしょうか?
医師に聞くの忘れちゃいました、、

コメント

あきまる☆

私も以前なったことがあり、その時は下痢や嘔吐が続き、脱水症状になるので水分だけはこまめに摂るように言われました。
それも一気に飲まず、一口ずつゆっくりと。清涼飲料水や冷水ではなく、白湯がよいとのこと。
食事は下痢や嘔吐がなくなり、腹痛もおさまったら刺激物や油っこいもの、繊維質なものを避けて少しずつ摂るように言われました。

今は腹痛だけですか?それなら、少しずつ消化の良いものを摂るのもありかと思いますが、私ならもうしばらく様子をみて食べません💦
スープのようなものなら身体も温まるしよいかも。ちなみにあえて私はお粥やうどんは摂りません。これ(炭水化物)が消化不良の原因になることもあるからです。一般論は逆を言いますが私はおすすめしません。どうしてもなら、粒が残らないくらいトロトロのお粥ならマシかもしれません(..)

なら脱水症状になるので、水分をたくさん摂った方がよいと思いますが…。

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

辛いですよね
    前は学校がストレスだったので
    サボったり休みの日や
    とりあえず学校に行かなきゃ
    痛くならない下痢はしないって感じです(笑)
    学校にいると常に下してて
    授業中でもトイレ行ってくるー!
    ってほとんどで、、
    点滴してから学校とか行ったり(笑)
    今回は育児でしょうか、
    最近おもいつくのは、、
    たまに下痢便秘を繰り返してる感じで
    腹痛が悩みです(>_<)

• 2月3日
  • あきまる☆

あきまる☆

最初の返信の下二行は消し忘れです💦スミマセン、無視してください(..)

胃腸はストレスがらみの症状が多いので対処に困りますよね(>_<)

ストレスを前向きにとらえるだけでも少しはやわらぐかもしれませんよ(*^^*)

早く良くなるといいですね✨

• 2月3日