※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが激しいゲップと吐き戻しをしています。2日間便秘が続いているため心配です。

生後11日目の赤ちゃんです。
空気が胃から上に上がってくると苦しそうにごっくんと何度も飲み込みます。
そのせいか、縦抱きをしていると突然激しいゲップをします。
ミルクや母乳を飲んだあと、お腹からきゅるきゅるきゅる〜と聞こえた後、「ゲーゲー」と凄い勢いのあるゲップです。普通の「ゲポッ」って感じのゲップではありません。
さっきはスプーン2杯くらいのミルクも一緒にでました。

2日便秘が続いているからでしょうか…
激しいゲップと吐き戻しが凄く心配です

コメント

おかわり姫

うちの子もよくゲップと一緒に吐き戻ししてました。
ゲップもおっさんかよ!ってよく突っ込んでましたw
大きくなるにつれて吐き戻しは減ってきたと思ってます。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    成長と共になくなることを願います🙇‍♀️

    • 1月17日
❤︎りもママ❤︎

私の子も良く勢いの良いゲップ出た‼︎と思ったら
一緒に母乳が‥ミルクが‥
吐き戻しありました😅

4ヶ月頃には
吐き戻しは少なくなりました☺️⭐️

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    吐き戻した量はどのくらいでしたか?

    成長と共になくなってくるといいなと思います💦

    • 1月17日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    量は前掛けを代えないといけないぐらいベタベタでした💦

    例えが分かりにくくて
    すみません😭💦

    • 1月17日
  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうなんですね😌
    ありがとうございます!!

    • 1月18日