※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が、偏食がひどく、保育園入園前に改善する方法や、スプーンを使わなくなった理由について相談しています。周りの子は食べることができるため、困惑しています。

1歳6ヶ月の娘がいます😃

乳児期から少食、離乳食期から現在までずっと少食&偏食がひどいです💦

好き嫌いというより、食べるものがほぼ決まっていてそれ以外はノータッチって感じで😢
4月から保育園予定ですが、ここまで頑固な偏食の子は少しは食べれるようになりますかね❓💦

ちなみに絶対食べる好きなものは、フライドポテト、果物、海苔、ミニトマト

気まぐれで食べるもの、うどん、アンパンマンカレー、お味噌汁をかけたご飯、コロッケ、からあげ、焼き魚、卵焼き、ヨーグルト、、

といった感じで、上記のもの以外はほぼスルーですし、上記のものも特に炭水化物は食べても数口だったりです💦

それと、スプーンは最近少し使えるようになったと思いきや、数日前からスプーンでただ遊ぶだけだったり、私にすくって欲しいと言ってきます💦これはただの甘えですかね?💦

周りの子は食べるお友達ばかりでスプーンも使えるし、頑固な偏食で毎日何をあげようか困ってしまうし、イライラしてしまいます😢

コメント

てんてんどんどん

息子の保育園で同じ様に偏食の子いますが、保育園では食べているみたいですよ‼︎‼︎周りの子が食べているからか頑張って食べている子沢山います😊
スプーンも今はオモチャ感覚かもしれませんが、そのうち上手に食べてくれるので試行錯誤しますがあと少しの辛抱です😭