※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子様カレーの具体的なカレーの種類について尋ねたいです。

ファミレスや お子様メニューにある お子様カレーって
食べるこの年齢幅って広いと思うんですが 何のカレー使ってるんですかね…??
我が家はカレーの王子様か アンパンマンカレーで最近やっと
出先で お子様カレーを頼むようになったのですが
普通のカレーの甘口とかだったりするのかな…と気になり…😞

初めて出先で食べる時にお店の方に 何のカレーを使ってますか?って聞きまくってしまいました😂(CoCo壱の甘口ほど甘くないけど子供用のですと言われました笑)

コメント

いとな

保育園で働いてました。
カレーがおいしいので、なんのカレーか聞いてみたら、「普通のバーモンドカレーよ」との事でした(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱりお店とかもそうなんですかね〜(笑)😂

    • 1月16日
mi

回答にはなりませんが、、
むしろわたしはお子さまカレーだから辛くないと思って頼んでます( ˆㅇˆ )

娘はお子さまハンバーグだと店によっては食べないので、カレーやグラタンや麺類があるほうが助かります🙆‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですが、さっきふと 大人と同じカレーはいつから?と思い、調べたら
    3歳からが目安で 子供にとっては甘口でも胃に負担だの…と出てきて
    お店のはどうなんだ🙄💭と気になって😂

    麺類無難ですよね😋
    カレーの方が栄養ありそうな気がして
    頼んじゃいます(笑)

    • 1月16日
miiiiimama

すかいらーく系で働いてたことがあります。
カレーはお子様用のアンパンマンカレーでした😂😂
オーダー入ったら湯煎してましたΣ(。>艸<。)

他のファミレスでも内製品ではなく、レトルトだと思います