※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう問題について相談があります。泣かせない方法を教えてください。

お風呂の事で相談です。
1人でお風呂に入れるので赤ちゃんを脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます。
私が全部洗い終わったら赤ちゃんの服を脱がせてお風呂に入れます。
一昨日待たせてる間にウンチをしてました。
そのままお風呂に連れて行ってお尻だけ先にお湯をかけて洗いました。
その時に火がついたように泣かせてしまいました。
その日から毎日お風呂に入れる時は火がついたように泣いてしまいます。

泣かせないでお風呂に入れてあげたいのですが良い方法は何かありますか?
風呂場は賃貸なので狭いです。
シングルマザーなので1人です。

コメント

なる

未だにお風呂のドアを開けっ放しにして入ってます!待たせてるときにウンチしてたら、軽くお尻拭きで拭いてから入ってました😊寒いですけど…我慢してます😭💦

ガーゼとか握らせてたら大人しくしてました😊
うちの子も最初はめっちゃ泣いたんで、肌着着せたままお風呂入れたりしてましたよ🤣

panda.pp

怖かったんですかね~濡らしたガーゼを胸においてあげたらどうですか。落ち着くかもしれません☺️

はじめてのままり🔰

同じスタイルです!
どのように洗ってるかはわかりませんが私はお風呂じべたに正座ですわって
太ももの上に子供をのせてました!
ガーゼを両方の手包んであげてましたよ!でもお風呂が嫌いな子供もいますから仕方ないですよ☺︎✨
焦らないように丁寧に洗ってあげてください😊

2児ママ

お湯の温度が熱いとかないですか?
私は、赤ちゃんだけ先に日中の機嫌が良い時に入れてましたよ!自分は、赤ちゃんが寝ている時にサッと入ってました!