※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠9週で、軽い生理痛のような痛みがあり不安。出血はないが痛みが続き、流産の可能性が心配。病院は様子を見るよう指示。経験者の助言を求めています。

今、妊娠9週です。
昨日の検診では順調です。育ちもいいよっていわれました。
その後も普通に何もなく過ごしていたんですが、、
夜中、寝る時に横になると軽い生理痛の様な痛みがありました。
普段もチクチク?したような痛みがたまにあって先生に聞くと問題ないといわれたのであまり気にしてませんでした。

それと、たまに生理痛に近いような重たい感じの痛みもありましたが、すぐにおさまってたし痛み自体も普段の生理痛から比べると本当わずか程度だったので深く考えてなかったんですが、昨日の下腹部の痛みはいつもより時間が長めでした。20分近くくらい痛みが続き痛み自体はいつもと変わらず多少の痛みで激痛とかではありません。

妊娠して6週くらいの時は少し出血っぽいものや茶オリ?もありましたが、それ以降全くないです。昨日の痛みがある前も今現在も出血はなく痛みはおさまってます。

ですが、初めての妊娠でわからないことだらけでサイトでみると痛みの違いでも流産の可能性ありなどと書いてあるのをみると不安であまり眠れず( ˘ ˘ )

病院には連絡しましたが出血がないのなら様子を見てくださいといわれて不安なままで。

経験のある方、わかる方相談に乗ってください。。。

コメント

ずしこ

子宮が大きくなってる痛みで生理痛のような痛みあります!(❁´ω`❁)
出血が無いのであれば痛い時は安静にしてれば問題無いと思いますよ♡⃛

• ♡

そうなんですね( ˘ ˘ )
    心配性なので少しの変化にも不安で。。。
    安心しました、ありがとうございます💫

• 2月3日
ごじら

横になって安静にしていて治まるようでしたら心配はいらないと思います!
休んでいるのに何時間も痛みが治まらない〜って時はかかりつけの産婦人科にご相談した方がいいと思います( *´ω`* )

• ♡

少し様子を見てみます( ˘ ˘ )
    ありがとうございました👄

• 2月3日
ことりッピ

チクチクするような痛みであれば、子宮が大きくなってる時の痛みで心配はないって何かに書いてありましたよ〜🎶
私も時々、痛みかな❓って思うときありますけど…鈍痛ではないし大丈夫な痛みだろうと思って様子見てますよ〜🎶

• ♡

私も、チクチクした痛みは子宮が大きくなる痛みで心配ないと聞いていたんですが、、
    生理痛のような痛みだったので不安になって( ´、ゝ`)💦

様子見てみます、ありがとうございます💫

• 2月3日
  • ことりッピ

ことりッピ

あんまり心配なときは病院に受診するか相談してみてくださいね。
    この時期って、お腹もまだ膨らまないし…不安になりますよね💦

• 2月3日
  • ♡

そうします( ˘ ˘ )
    不安で仕方なくて、サイトで検索ばかりしてしまって…(笑)

• 2月3日
  • ことりッピ

ことりッピ

今はなんでもすぐにポチッと検索できちゃいますもんね〜💦
    いいのやら、悪いのやら💦

• 2月3日
maimai・:*+.

血の量にもよりますよ!
私の場合は6周目から茶色いおりものが
1週間続いて、その後大量の血が出ました。
流産してしまいましたが、
茶色いおりものだけなら問題ないと
おもいます!知識はありませんが
私の場合の痛みは卵巣あたりが
チクチクする感じで、その後に
生理の重い鈍痛が続きました!

妊娠初期は不安ばかりですが
先生を信じて自分の身体を
大事になさってください^ ^

お母さんが不安になると
ストレスになってしまいます!
赤ちゃんが元気に生まれてくることを
願っています!

• ♡

ありがとうございます💫

今の所、血は出てないので先生に指示をもらいながら赤ちゃんを信じます( ˘ ˘ )

• 2月3日