※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お腹すいて泣いてる時、抱っこしても泣く。ミルク飲まず、オッパイも少ない。泣き止むが飲まず。お腹すいたらミルクあげるべき?

お腹すいて泣いてる時って、抱っこしても泣いてますか?
今混合から完ミに移行しようと思ってます。
日中ミルクを飲んでくれなくて困ってます。ミルクをかなり捨ててます。泣いたらあげようと思っているのですが、泣いた!と抱っこしてミルクを作ってると泣き止み、ミルクをあげると飲みません。お腹すいてたんじゃないんかーいとなります。今日も日中50しか飲んでないです。オッパイもそんなに出なくなってるのでミルク飲んでほしいです。
抱っこしても泣き止まないくらいお腹すいたらミルクあげるといいのでしょうか?

コメント

nakigank^^

間隔が短いんでしょうか??
5ヶ月だとミルクなのでそんな間隔短くないとおもうし、ミルクあげる時はあやしても泣き続けて、オムツ替える、暑くないか寒くないか考えて時間がミルク飲む時間かな?と思ったらあげてます!
息子もたまに抱っこしても飲まない時もあるので、間隔空けてあげたりとりあえず様子見てやっぱりお乳かな?と思ってあげると飲みます!

• み

朝4時にオッパイ飲み寝て、10時に離乳食食べ、ミルク拒否
    12時ミルク拒否
    14時に50飲む嫌がり泣き拒否
    16時拒否

今日はこんな感じでした。
    前は寝る前だけ1回ミルク180飲んでました。
    最近日中もミルク飲ませようとがんばってたらこの寝る前の180も残すようになってしまいました😭

• 1月16日
m

うちの子はお腹が空いてる時は抱っこしても泣き止まないですよ...!

• み

ほんとですか!
    明日は本当に泣き止まないってなったらミルクあげてみます。

• 1月16日
nakigank^^

もしかして乳頭拒否ですかね💦
まだ混合ならおっぱいは飲まなくても咥えないですか??
それか味が合わないのかな??
私は完母だったんですが、生理が再開してからお乳の味と出が悪いのかのみが悪くて、体重が増えないからミルクを与えました。
はぐくみは飲まないけど、ほほえみは飲んだのでそれを与えてます。☺️

• み

ミルクは嫌だけど、オッパイは飲もうとします。でもオッパイやってたらいつまでも混合のままだと思って今日はやってません。
    しばらく前からぴゅあなので、味が嫌とかではないと思うのですが😭
    さすがに飲まなすぎて心配です。
    熱はないです。

• 1月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

それならおっぱいがほしくて仕方ないのかもしれませんね💦
    体重がちゃんとあるなら心を強く持って意地でもミルク飲むまで我慢すればいいと思いますが、心配なら一回咥えさせてみたらどうでしょうか?それでそっと差し替えるか、ミルクあげたときにめっちゃ褒めまくるのもダメですかね??
    息子が乳頭拒否激しいときひたすら褒めまくったらなんとかいけたんですが。。

• 1月16日
  • み

しばらくミルクあげて、嫌になったらオッパイでやってみます😭
    オッパイ出てるのかわかりませんが。
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

餅みたいにおっぱい引っ張ってないなら大丈夫だと思います!
    息子も乳頭拒否が2日連続続きましたが7時間あいたりして不安だったけど体重あるし熱ないしと思って飲んだらラッキーくらいに考えてたら3日目に昨日までなんだったんだ?っていうくらい普通に飲みました(笑)
    飲んでくれるといいですね!☺️

• 1月16日