※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

子供がまだオムツが外れずに幼稚園や保育園に通っている場合、トイトレをサポートしてもらえるか心配です。焦りを感じています。

度々すみません( ´•̥ו̥` )
お子さんが幼稚園もしくは保育園に通われてる方でオムツがまだ取れずに通ってるよ〜て方園でもトイトレとかされるんですかね?
今トイトレ中でなかなか外れなくて……幼稚園とかに行きだしても取れなかったらどうしようと焦りつつあります( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

オムツで保育所です!
トイトレのきっかけは保育所からはじめてくれました!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    保育所がトイトレのきっかけなんですね( ´•̥ו̥` )

• 1月16日

退会ユーザー

早くから行っていたからもありますが
    保育所では定期的にトイレに行き失敗がないのでお家でもどうですかと!

• 1月16日

まだうんちがトイレで出来ませんが、幼稚園入園決まってます!
普段は普通のパンツで、うんちの時だけ自分でオムツに履き替えてます😅
トイレも誘いますがうんちは行きません💦
便秘もちの子なので出れば何でもいいと今は思ってて、声かけは忘れずに幼稚園卒業までにうんちをトイレで出来ればと思ってます!

できてる子も入園式最初は失敗したりもありますし、大丈夫かと✨
あと知り合いの保育士が言ってますが、クラスに一人は必ずオムツもいるので焦らなくて平気だと思います!
お友達と一緒だと出来たりもするみたいです!

退会ユーザー

あっ💦
    保育園通ってないのに、すみません😣💦

• 1月16日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    まだ入園とかは決まってはないんですけど……ウチは出た時は教えてはくれるんですがトイレでする!!ていうのがまだ完璧に認識出来てなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    お子さんちゃんと履き替えるの偉いですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 1月16日

退会ユーザー

お気に入りパンツが汚れるのが嫌みたいです😅
    娘は自分でトイレ座りたいってなったり、初めておしっこ出たのは3歳でした!
    朝までオムツ濡らさなくなったので2歳半くらいから便座は買ってましたが、私が本人やる気出すまで声かけは朝起きたときだけして、座っても座らなくてもってしてて😅
    思いきってパンツで過ごすのは私のストレスになるのでやらなかったです!
    トイレ座るってなってきて、「出ないねぇ」と言うので「お腹に力入れたら出るかもね~うんち出すときみたいに」と言ったら、おならと同時におしっこ出ました!笑(汚くてすみません)
    それから出る感覚がわかったのか、1ヶ月くらいでオムツに出ちゃうことはなくなりました。
    しまじろうのトイレの絵本とかも読んでたのでそれもあるかなと🤔
    不安なのと、お外のトイレは補助便座なかったり勝手に流れて怖がったりがあり外ではトイレ行きたがらなかったので、3ヶ月くらいはオムツで過ごし、たまたまパンツが安かったので自分で選ばせて買ってからは家も外もパンツ生活です!

• 1月16日
  • ムーミン

ムーミン

娘さん偉いです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡www
    好きなキャラクターのパンツ履かせてみてはいるんですけど……ウンチの時は隠れてするので分かるんですけどオシッコの時が普通にしてるので分からず間に合わず😂

• 1月16日

退会ユーザー

ムーミンさんのお子さん教えてくれるので、偉いじゃないですか😊💕
    うんち隠れたり、何か決まった場所でしますよね😁笑
    時間で連れてってみたりもいいかもです!
    だいたいの間隔とかで☺️
    でもこればかりは、本人のやる気もあるかと思います!

• 1月16日
  • ムーミン

ムーミン

ホントに子供のやる気ですよね
    (*´ч`*)
    根気よく頑張ってみます!www

• 1月16日
ぼんぼん🍑

うちは四月から入園ですが、この前幼稚園の説明会で、
オムツ外れてなくても心配しないで入園してください!こちらでもサポートします!
と先生から説明がありました😊

幼稚園によるかとは思います!
オムツ外れないと入れないってところもあるそうです💦

• ムーミン

ムーミン

いい幼稚園ですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    安心しますよね〜
    オムツ外れてないと通えない所もあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    初めて聞きました( ´•̥ו̥` )

• 1月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

お子さん幼稚園は来年ですよね?ほぼ4歳で入園でしょうし、あと一年あるからまだまだ大丈夫じゃないですかね🥺
    うちなんてトイトレ始めたの2歳10ヶ月です!笑

同級生の子でまだオムツの子山ほどいますよー!

• 1月16日
  • ムーミン

ムーミン

入園は来年検討してます!
    大丈夫ですかね……??
    頑張ってみます★

• 1月16日