※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IHS
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートで泣き止まず、抱っこでしか寝ない悩み。子供の性格や抱っこ癖について経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月ですが、長時間ベビーカーやチャイルドシートに乗ってるとおろせー!と言わんばかりに途中から大泣きします。
小さい時から結構泣くので、ベビーカーの時は抱っこ紐も持ち歩いてうるさくされたら抱っこ紐にいれてます。 大きくなるにつれてベビーカーに乗っても泣かなくなると思っていたのですが、子供の性格なのでしょうか?
昼間も抱っこでしか寝てくれません😣それも抱っこ癖がついたのでしょうか?
経験された方で教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

ママの抱っこが大好きなんでしょうね😊
うちも3ヶ月ぐらいからベビーカーに乗せてますが、すぐに泣きわめいて抱っこになります💦
未だに抱っこ紐必須です😓

  • IHS

    IHS

    いつか泣きわめかずに乗ってくれると思っていましたが、その子の性格もあるな~ぐらいで気楽に思っておきます😭

    • 1月16日
s0629

息子も小さい頃はそんな感じで、抱っこ紐必須でかさばりました、、

息子の場合は、ベビーカーはB型、チャイルドシートも一歳半から?の背中がまっすぐなものに買いかえたら大人しく乗るようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • IHS

    IHS

    B型のベビーカーで泣き止まれたんですねヽ(*´∀`)ノ座る角度など調整してみます!ありがとうございました!

    • 1月16日
みき

うちは抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート拒否でした。長女ですが…毎回抱っこで移動で疲れました💦

  • IHS

    IHS

    疲れちゃいますよね😰おかげで外出する気もおこらず引きこもりの毎日です(笑)

    • 1月16日
まゆころ

現在全く同じ状況です(>人<;)
すみません…思わずコメントしてしまいました!

  • IHS

    IHS

    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました。
    いつか機嫌よく寝てくれる日がくるといいですよね😆

    • 1月16日
newmoon

うちも低月齢の時から抱っこ虫で、今もベビーカーほとんど乗ってくれません💦
そして抱っこでしか寝付きません💦
なので外出時は抱っこ紐と併用です。
1度もベビーカー乗らずにただの荷物置きになる時も多々あります😭
9キロあって抱っこ辛いです😭
ベビーカー乗せると起き上がりたい仕草をするのでB型ベビーカーなら乗るのかな…とか考えています🤔

  • IHS

    IHS

    抱っこでしか寝付かないのも同じです(笑)
    重くなってきたのでツラいですよね🙄買い物に行くと賢く乗ってる子がいると羨ましく思っちゃいます😚

    • 1月16日