※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

そうめんを40g、おかずを60g与えて、トータルで100gにするのは良い方法ですか?

離乳食1回あたりトータルで多い時は100g食べています😃(お粥70g)

そうめんなどをあげるときはそうめんは40gしかあげてないので残り60gをなにかしらのおかずをあげてトータル100gあげるようにしたら良いのでしょうか?😃

コメント

yu(*´ω`*)

エネルギー源を何にするか、たんぱく質を何にするか、によってトータルの量は変わるはずなので100gにとらわれなくていいと思います💡

例えば、おかゆ70g+野菜類30g+たんぱく質みたいな感じで😊

• myi

myi

じゃあ、そうめんのときは上記のおかゆ70gのところをそうめん40gにかえて、
    そうめん40g+野菜30g+タンパク質みたいな感じで考えたらいいでしょうか?😃

• 1月16日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

はい!私はそんな感じでしています💡

• 1月16日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 1月16日
諒ママ

うちは全く量は気にしてないですが、うどんやそうめんをあげるときは、大根、人参、ほうれん草、いんげん、豆腐、しらすなどを入れて少しとろみをつけてあんかけみたいにしてそれをうどんやそうめんに入れて作りますよ。味付けは、めんつゆを使ったり中華風にしたり、お味噌にしたり、色々です。野菜も魚も取れるしいいかなぁって思います。しらすを入れない時は肉団子をすり潰していれたりします。

• myi

myi

ありがとうございます!

• 1月16日