※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
雑談・つぶやき

見てるだけでも怖くて、あくまで気をつけてほしいという意味で吐き出さ…

見てるだけでも怖くて、あくまで気をつけてほしいという意味で吐き出させてください(T ^ T)

先日近くのショッピングモールに行きました。
小さなお子さん連れも多いところです。
あるママさんがエルゴオムニ360をつけて、3ヶ月は前だろうお子さんを抱っこしてました。
それだけなら全くどこにでもある光景なんですが、いわゆる首すわり後の使い方をして、頭がすっぽり隠れてました。
よこからちらっと見た限りは、ママの胸のあたりに頭があって、これは赤ちゃんにものすごい負担なんじゃないかと冷や冷やしました。
エルゴの新生児から使えるものは、耳が出るあたりで装着だったと思います。
でも、当然ヘッドサポートも外側。ベビーの背中はまっすぐ…cカーブなんてありません。

声をかけるべきか悩みましたが、記憶してる程度のことでは声をかけられませんでした。
たまに抱っこ紐の使い方がわからないとか、正しいかわからないと聞いていらっしゃるので方、本当にありがとうございます。
実際に間違ったものをみると、あんなに冷や冷やするものだとは思いませんでした…。

コメント

だいちゃん

抱っこ紐って結構適当につけている方いますよね💦
私は抱っこ紐の中でくしゃっとなって寝ている赤ちゃんを見たことがあります…
抱っこ紐ではなく完全にぶらさがった袋の中で丸まって寝る動物みたいでした💦
声をかけるべきだったのですが、勇気がなく…
ちゃんと装着して欲しいですよね😭

• たろ

たろ

仰る通りです。簡単に装着できることが売りの物だからといって、適当につけることと簡単につけられることは全く意味が違うのだと分からないのかな…と嘆いてしまいます。
    だいちゃんさんが遭遇した赤ちゃんも心配ですね…。抱っこ紐で窒息の可能性があったり、重大な後遺症が残る可能性を知らないのかな…。あんなに大きくタグに書かれているのに。
    首すわり腰座りした赤ちゃんなら多少のことは大丈夫だと思いますが、首すわり前の子に使うときは、お願いだから慎重になるくらいにして!と思います。

• 1月16日