※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産院でオススメの粉ミルクを教えてください。赤ちゃんの様子を見てネットで購入予定。オムツも適当と言われたため、メーカー情報が欲しいです。

粉ミルクについてです!

皆さんの産院オススメの
粉ミルクは何ですか?(^-^)

この間、自分がお世話になる
産院で聞いたのですが・・・

うちの産院はいろいろ!と
言われただけで終わってしまい
なにを買うか迷っています💦

はぐくみ
すこやか
アイクレオ

が、気になっています♪

ミルクアレルギーだった時のため
出産後の入院中(約1週間)に
赤ちゃんの様子をみて
ネットで購入する予定なのですが

うちの産院は
オムツも適当と言われたので
あまり産院オススメの
メーカー等は教えてくれない
産院なのかもしれません(>_<)!

皆様のご意見をきかせてください♪

コメント

マイナー

私が出産した病院では、はぐくみが溶けやすいからとオススメされました。
オムツは試供品を試して履かせてみて、どれもかぶれなかったので自宅の地域ではムーニーが一番安いオムツなのでムーニー使ってます。
オムツは地域によってメリーズが安かったりグーンが安かったりと違うので調べるのも楽しいですよ。
ホームセンターで購入すると、お徳用パックといって通常より枚数が多いのもあります。

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の産院はほほえみでした(o^^o)
オムツはパンパースでした(^-^)

deleted user

私が行ってた産院ははぐくみでした( ´∀`)
私もはぐくみ使ってます!
オムツはパンパースです(^-^)

Y❤︎

私が行っていた産院では
はぐくみ使ってましたが
出産準備してる時に買ったミルクが
すこやかだったので退院してから
それ飲ませてました!
でも便秘になり、今ははいはい
飲ませてます(*´д`*)

オムツはムーニー使ってます_(-ω-`_)⌒)_

ゆき☺︎

私の病院は
粉ミルク→すこやか
オムツ →メリーズ
でした♪
今のところ、嫌がらず飲んでくれて便もしっかり出ています(^^)
メリーズは中国で人気らしく、品薄らしいと聞いたことがあり、実際売り切れているドラックストアがありましたよ‼︎

N♡Kmama

ミルクは
E赤ちゃんで
オムツは紫パンパースでした◡̈♥︎
適当!とかいろいろ!とか
ミルク、オムツ決まってない産院
あるんですね(´×ω×`)
なんか適当!とか言われると
その病院で産むの
不安になりますよね(。•́ - •̀。)

ayapyn

ミルクはE赤ちゃんでした!
E赤ちゃんはアレルギーが出にくく作ってあるみたいで値段がお高めなので同じ森永のはぐくみにしました!
フォロミも森永のチルミルです!
オムツはパンパースで特に問題なかったのでそのまま1回も変えずにパンパースです!

T&Tママ

ミルクはE赤ちゃんでした。オムツはパンパースの紫です。兄を産んだ時ははぐくみでした。

退院してすぐはパンパース使ってましたが、メリーズやムーニー、グーンなど試してうちは今はグーンです☆

わわん

ほほえみと、すこやかのサンプルは貰いましたが、産婦人科で飲ませてるのはすこやかと聞きました。
オムツは、紫パンパースでしたよ。

でも、うちの子はミルクはどれでも飲むし、出かける時はほほえみなどとわけていて、オムツはメリーズが良くて^ ^

ミルクは、必ずいるとも限らないので、サンプルをたくさん貰えたりするので、飲ませてから決めたら良いと思いますよ。
ネットも届くの早いですし^ ^

deleted user

うちはミルクはアイクレオで
おむつはパンパース紫でした。

ミルクは最近はいはいに変えました!
アイクレオはちょっと高いので
母乳よりの混合なので
母乳からの栄養は足りているので
いいかなと思い変えました!

おむつはいろいろ使ってみましたが
結局パンパースに戻りました\(^^)/

こなたん

1人目の個人院、今回2人目の総合病院どちらとも森永のはぐくみでした( ๑´•ω•)۶”

1人目で使用してみて、便秘もなくよく飲んでくれました!

  • こなたん

    こなたん


    オムツは紫パンパースでしたが、退院後は緑パンパース使いました٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月3日
disney

私の出産病院ははくぐみを使ってましたよ。
アレルギーがある人はE赤ちゃんみたいです。

ゴードン

産院はE赤ちゃんで布おむつでした(^-^)

今は完母でたまに夜一回ミルクあげるぐらいなので1缶飽けると期限内に飲みきるのは無理なので家ではほほえみのキューブタイプ使ってます(^-^)
おむつはパンパースが合わずムーニです(*´-`)

ヨッシーmama

うちは、布オムツで、基本的に母乳の病院でしたー!
退院してからはパンパースを使用しました。
母乳といっても最初から完璧には母乳でないので、ほほえみのキューブでしたー!
簡単ですぐ溶けるのでやりやすかったです!😃
質問しても教えてくれないと少し不安に思いますが、ほんと色々だと思いますが、もうすぐですね!楽しみですね😃🎵

りんご



皆様ありがとうございます!

一緒にオムツのことも
書いてくださっている方もいて
とても参考になりました♪

助産師さんに聞きたい事を
メモまでしていったのに…

いろいろですね~と
適当な返事をされた時は
すこし困りました(;・ω・)

私の産院わ、完母推しなので
最初からミルクの事を聞く私は
印象が悪かったのかもしれません(笑)

もちろん母乳が出れば
それが1番なのですが

いつ何がおこるか
わからないので…

ミルクを飲む練習も
させておきたいです!

皆様ありがとうございましたm(__)m