※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についての質問です。食べ方が不安で、毎日食べているのか分からない状況で終わってしまいます。他の赤ちゃんも同じような感じでしょうか?

離乳食はじめました。。

喜んで口を開けてくれるし嫌な顔せずモグモグ?してくれるんですが、、舌でおっぱいを吸うみたいな仕草ですべて出てきちゃいます笑🤣💦
あれ?初期ってこんなんだったかなぁ?と思い、毎日食べてるのか食べてないのか分からないような感じでベッタベタになって終わります。笑

皆さんの赤ちゃんもそんな感じですか?!

コメント

ママリ

そんな感じですよ!まだ前後にしか舌を動かせないから、出て来てしまうのは当たり前です!

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    当たり前…そーなんですね。
    上の子のとき、こんなんだったかなぁ?と思って。。
    気長に赤ちゃんのペースでいきます!

    • 1月16日
かなた

舌で出してきたのをスプーンで取ってまた口の中に戻してますよ。

嫌そうな顔して泣いたりもあるので羨ましいです(笑)

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そうそう笑笑
    出てきたのをまたすくって入れて…やってます。
    そんな感じでいいんですね!

    初めての食材はすんごい顔しますけどね😅

    • 1月16日
  • かなた

    かなた

    出てきたの戻してってやってたらなかなか減らないですよね(笑)
    泣いてるところにも入れるのでヨダレかお粥かわかんないですけど(;・∀・)

    泣かずに食べてくれるってだけでいいですよ!

    • 1月16日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    あ、食べた?食べた食べたー!美味しいねーって言いながら次を入れようとしたら、ドバーッと出てきてwww
    時差やめてくれーってなります笑
    泣かずに食べてくれるだけありがたいと思います!

    • 1月16日
み

うちもベロベロして出てきます😇
落ちないように必死にスプーンで戻します😇笑

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    必死になりますよね笑笑
    同じ感じで良かったです♡

    • 1月16日
しまらむ

うちも始めたばっかなんですが、
ペロッ…ペロペロ…ペロッ…って変な顔して食べてニコーってします‼︎
警戒して食べてるみたいで笑えます🤣