※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で便秘に悩んでいます。マグミットを飲んでいいと言われましたが、一日何錠飲めばいいでしょうか?妊婦の方で飲んでいる方、飲むタイミングを教えてください。

妊娠6ヶ月です!
便秘に悩まされています。
昔から、便秘がちだったのでマグミットは持っています!
産婦人科の先生に聞いたら飲んでもいいと言われたのですが、何錠飲んでもいいのか聞くのを忘れていて、、
妊婦の方でマグミットを飲んでいる方、一日どのタイミングで何錠飲んでいますか??

コメント

ぴぴまる

朝、昼、晩 飲める薬ですよね🤗
私かなり便秘酷くて最初は朝、昼、晩 2錠ずつ飲んでました😂😂

最近は少し出るようになってるので、夜に2錠だけ。
あるいは、朝、晩に1錠ずつとかで飲んでます( ´˙꒳˙ )

お通じの具合で調節してますよ🤗

クク

1日に6錠までなら大丈夫ですよ!
私はひどい便秘だったので毎食後二錠ずつ飲んでましたが
さすがに緩すぎになってしまったので
毎食後1錠ずつとかに変えたりして
調節してます!

s☺︎e

切迫で大部屋(4人部屋)に入院中なのですが、みんなマグミット飲んでます!私は毎食後一錠飲んでるのですが、周りの方には毎食二錠飲んでる方もいます。マグミットは便の様子をみながら自分で調節してもいいみたいですね😌
何錠までという上限は分かりません、ごめんなさい🙏

酸化マグネシウム250は1日6錠と言われました!便の様子で4〜6錠で調節しています💕

はるゆきち

マグミット500ミリを朝晩一錠飲んでます。
先生からは1日4錠が上限と言われたので2000ミリが上限なのかな?と思います🤔

ひがっちゃん

お返事遅れてすいません(><)
ありがとうございます!!
今日の夜から
250mgを2錠ずつ飲んでみます!
もう出そうで出ないのが気持ち悪いです😭