※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期に入ったと保育園の先生から言われてショックを受けた女性がいます。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期ピークっていつでしたか??2歳半の息子、今がピークだと信じたかったのですが、今日保育園の先生にイヤイヤ期突入したみたいですね!と言われてショックでした😂週1回の一時保育なので毎日見てもらっているわけではないのですが💦

コメント

K☆S

3歳くらいまでありました(><)
今はイヤイヤ期ではなくなりましたが、反抗的になりました(・Д・)

• aaak

aaak

まだまだ続くんですね😭悪魔の3歳児といいますもんね。。。覚悟しておきます😂

• 1月16日
ゆい(*^^*)

我が家の2歳半の娘も最近になって、イヤイヤが今まで以上に激しくなってきました💦
イヤイヤというか、こちらのいうことは全て否定してきます笑

• aaak

aaak

ですよねー😣今がピークだと信じたいですよね笑 うちも全否定です。
    私:◯◯して→息子:◯◯しないよ!
    私:◯◯しないで→息子:◯◯するの!
    ハイハイって感じですよね😅

• 1月16日

うちの娘は2歳8ヶ月で手に負えなくなり、保健師さんに相談したら今がピークだねと言われました💦
確かに今はその頃に比べたら落ち着いてきたかなぁ…と感じます。

• aaak

aaak

まだピークが先にあるんですかね😭憂鬱です💦でもいつかは落ち着きますよね💦

• 1月16日
♡samama♡

こんにちは😃男2人で、月齢もほとんど同じで、まさにうちも今上の子がイヤイヤ期突入したんかなーーと、げんなりしてるので、超親近感湧いてしまいました💦
うちも、しない!いや!と否定ばかり。。
あとは、私やほかの子が気に入らないことしたら、パチンと叩くふりしたり(弟ラブなので基本弟にはしない)
1番困るのは眠たいけど食べたいとかゆー不機嫌な時に、気に入らないことがあったら延々と大泣きすることですかね〜〜😵
今日も昼にうどん食べてて、うまくすくえず途中でぽとんとうどんが落ちたら、この世の終わりかのようにギャン泣きです😭笑
残念と笑ってもダメ、説明してもダメ、手伝おうとしてもダメ、抱っこする?も首を振る、何してもダメだったので、スルーして下の子の離乳食あげてたら10分ほどしたら、くすんくすん泣きながらうどん豪快にすすり始め、完食してました🙄
なんか、毎日、やれやれ💨って感じです😑💦
ピーク???想像しただけで恐ろしい😅

• aaak

aaak

コメントありがとうございます😍うちも弟ラブで過干渉な兄です😂
    食べる意欲あるだけ羨ましいですー😭うちは全然自分でご飯食べようとせず、お箸とか食器で遊びだし、「食べないならご馳走さまして!」って言うと喜んで「ごちそうさまー🎵」とか言っちゃうタイプです。兄の食事に手がかかるので弟の離乳食始められずにいます😂(言い訳笑)
    今がピークだと信じたいですよね。。。頑張りましょう😭

• 1月17日