※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうの
家事・料理

ウォーターサーバーを使ってる方に質問です。ざっくりした質問になりま…

ウォーターサーバーを使ってる方に質問です。ざっくりした質問になりますが、天然水とRO水はどちらがミルクにはいいのでしょうか?
1人目が母乳が出なくてミルクで育てました。三月出産予定なのですが、多分ミルクになるんだろうと思いウォーターサーバーを置こうかな?と思ってます。
調べれば調べる程何がいいのか分からなくなってしまって…
オススメはどこのでしょうか?

コメント

ayapyn

RO水が何かわかんないのですが、、
家はうるのん使ってます!
ミルクに良いと言われたので(`_´)ゞ
サーバーのレンタル代などはかからず、
かかるのは水だけです!
配達は毎月なのですがいらなそうな時は1ヶ月スキップして2ヶ月に1回にも出来ます!
このスキップにお金がかかるところもあるみたいですがうるのんはかからないです!
お水は12リットルで2000円で2本単位なので
家は2ヶ月で4000円です!

• ゆうの

ゆうの

こんにちは。
    うるのん初めて聞きました(,,゚Д゚)ちょっと調べてみます。
    スキップできるのかなりの魅力ですね!!
    ありがとうございます🎶

• 2月3日
かせい

こんにちは。
ウォーターサーバーを扱っている会社に勤めているため、お水に関しては詳しいです。
赤ちゃんのミルクには、逆浸透膜でろ過したRO水(純水、ピュアウォーター)がいいですよ。
水道水から不純物を99%除去しているので、とても安全なお水です。
天然水は多くのミネラル分が含まれていますが、水道水の基準よりもゆるいので、いろいろ含まれています。

RO水は純水なので、よく赤ちゃんの純水などという商品もありますが、お米やお料理にお茶なども美味しくなります。

私も家では逆浸透膜の浄水器をつけて、純水を飲んでいます。
お花も長持ちしていつもきれいにさいてます。

長くなりごめんなさい。
ご参考まで。

• ゆうの

ゆうの

こんにちは。
    そうなんですね!ミルクにはRO水の方がいいのですね。
    響き的に天然水の方がいいもんだも思ってました。ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます☻

• 2月3日
  • かせい

かせい

お水に関心の高い
    ゆうのさんは、とても素敵なママだと思います。
    アンケートをとったことがあるのですが、水道水のを煮沸させれば、安全だと思われている方も多く、実はお水にはあまり気を配らないママも多いようです。
    ゆうのさんは、たくさん考えていらっしゃるので、赤ちゃんは幸せだと思います(^^)/

• 2月4日