※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

病院は菌が蔓延している場所でしょうか?子供を病院へ連れて行った後、着替えるご家庭はありますか?

病院は、綺麗なイメージというよりも、、、やはり菌が蔓延している場所でしょうか?

知り合いで、子供を病院へ連れて行った後は必ず、子供の洋服を着替えさせるという家庭があり。

健診の後なんかでも、着替えさせるそうです。

各家庭、色々な子育ての仕方があるなぁと。

お着替えするご家庭はありますか❓

コメント

うちも着替えますよ😊

まるまる

意味があるかどうかわかりませんが私は着替えさせてます🤗
潔癖でもないけど私が子供だった頃母がそうしていたのでしないと気持ち悪いからやってる感じです😅
冬の時期はショッピングモールなど人が集まるところから帰ったらそのままお風呂場へ行って総とっかえです😅

エビフライ

うちは靴下だけは必ず脱がしてます。

ごうたろう

うちも着替えますし、病院出たらすぐに除菌シートで手など拭きます😅

きらきら星

私はそこまで気にしないですが、旦那が気にするタイプで着替えます。

• きらきら星

きらきら星

子どもは着替えさせたり、着替えさせなかったりです。

• 1月16日
🐬

私は着替えさせた事ないです!!
ちょこちょこ病院行ってますが病気なった事ないですねぇ🤔
6ヶ月で免疫切れてくるし、今まではラッキーだったのか(笑)
けっこう着替えてる方多いんですね💡💡
私もこれから着替えさせようかな・・・(笑)

とみぃ

普段は着替えないです。
インフルや感染病が流行っているときは上着は外で叩いて除菌スプレーはします。
でも看護師の姉は仕事終わりのときは必ずシャワーを浴びてから会ってくれます。病院は汚いからそのまま子どもには触れられないわーとのことです。

ママリ

着替えたことないです!
もちろん綺麗なイメージではないです笑
総合病院で医療事務員として勤務経験がありますが、病気になったことは一度もありませんでした。
マスク着用と手洗いうがいという最低限の予防だけでしたし。
周りでも着替えている人がいないので、当たり前だと思って生活しています。

ぬん

普段から除菌徹底とかしてる訳ではありませんし、割とズボラですが病院の後だけは着替えさせます😅

病院の椅子とかとても衛生的なものとは思えなくて。誰かが嘔吐してたり風邪の子の鼻水垂れてたり🤣泥まみれより嫌です。笑

ちゅーりっぷ

着替えさせていますよー😊

きゅーぴー

うちは今まで着替えたことも気にしたこともなかったですが、着替えてる方多くてびっくりしました‼︎今度検診で病院へ行くのでインフルエンザも流行ってるし、着替えさせようと思います✨‼︎

マーちゃん

病院に限らず外出から帰ったらみんな順番にお風呂に入って、まったりします!

りんりん

皆さんコメント、有難うございました♬

着替えさせてるママが多くて、驚きました!私は、気にした事すら無かったので🤣

除菌を心掛けて清潔を保つ事、多少ズボラな育児で菌に対して免疫を上げる事。

どれも、正解なのかなぁ。
育児に正解も不正解もないか🍎🍎