※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

26歳の妊活中で、授かれず焦り始めた。産婦人科で検査も受けたが特に問題なし。タイミング法を試みるも生理がきてしまい、他の人はすぐ授かるのに自分だけが悩んでいると涙が止まらない。

妊活を初めて半年の26歳です。旦那は2つ上です。
排卵検査薬や基礎体温を駆使していますが
なかなか授かることができず、焦り始め
先月初めて産婦人科を受診しました。
色々検査を受けましたが、特に問題はなく
強いて言うのでしたら、子宮後屈ぎみだと
言われたくらいでした。
それから、今月のタイミングは
体位をバッグにしたり
タイミング後は、うつぶせ寝で15分ほどしたり
試してみましたが
やはり生理が来てしまいました。

実母も、すぐ子どもは授かったと言っていましたし
義理のお母さんも、授かり婚で
年子で3人産んでいます。

どうして私だけ・・・と涙が止まりません。
赤ちゃんを授かるのに皆さんも
こんなに悩まれるのでしょうか。

コメント

りおぴ

あーさんばかりに問題があるわけではありませんよ(´・_・`)
気にし過ぎもまた毒です
旦那様には大変失礼な事ですが、男性不妊もありえます
環境やストレスの場合もありますが
旦那様も検査されるといいかもしれませんね(´•ω•ˋ)
精子の量が少なかったり精子の運動量が減退気味だったり色んなことが考えられます
あまりご自身を責めることなく過ごしてください

  • A

    A

    そうですよね・・・
    やはり旦那も検査に1度一緒に行ってみたいと思いますm(_ _)m

    • 1月16日
cinnamon

いやいや〜
実母、姉妹、義母がすぐ子供を授かったからと言って自分がそうとは限らないですよ!
これまで生きて来た人生、性格、過ごしてきた社会の環境、全く違うんですから!気に病む必要はないです!

私も実母、義母、姉ともに結婚2年目までに第一子を授かってますが、私は7年目にやっとでした。

  • A

    A

    仕事のストレスなども関係しますよね・・・あまり焦らず前向きにと心を整えたいと思います・・・m(_ _)m

    • 1月16日
にゃん

私も妊活半年目、26歳です。
妊活3ヶ月目でクリニックにいき、検査をし
私にも主人にも原因がありました。

主人の家系は兄弟も従兄弟も多いし、
私の家系もたくさんいます💦
最近は友人からの報告も多く
気持ちがまいってしまってます😭。

主人と私の子供が欲しいし、パパにしてあげたい気持ちで今ひたすら
頑張れてるって感じです。

お互い頑張りましょう、、!

  • A

    A

    同い年ですね!!!
    その気持ちとても分かります😭
    一緒にがんばりましょう‪( •̥ ˍ •̥ )‬!
    排卵検査薬とか使ってますか??

    • 1月16日
  • にゃん

    にゃん

    妊活3ヶ月目にネットで海外製の排卵検査薬と早期妊娠検査薬を購入し使用しましたが
    クリニックで
    卵管造形で引っかかってしまい、、💦
    子宮内膜炎にも引っかかり💦
    主人の数値も少し悪かったので
    早く欲しいならタイミングはやめて
    人工授精だよ!と言われたので
    あー我流で頑張るのやめよう!医療に頼りまくろう!と吹っ切れて
    先月から使うのやめました(笑)
    基礎体温もストレスなので
    それすらもやってません😅(笑)

    排卵検査薬してたときは陽性反応あったので、安心してたんですが
    卵管閉塞なら意味ないやん!ってなった感じです😭💦

    • 1月16日
  • A

    A

    えええ💦それは・・・辛すぎますね・・・
    卵管は両方ダメだったんですか?💦
    男性の数値は、日によって変わると聞いた事があります🤔(私もよく分かっていませんが)

    では、もう人工授精にステップアップされるんですか?!(>_<)

    • 1月16日
  • にゃん

    にゃん

    片側閉塞でした!
    なのでFT手術を受け
    無事両方開通になりました😭💕

    主人は2回検査して
    無力症と言われました😭
    ちなみに主人は一つ年下で25歳です💦

    実は今日、初の人工授精でした😊
    幸い、今日の主人はすごく調子よく
    数値も良かったので、
    とりあえず一つ前に進めて良かったです😊

    お互い頑張りましょうね!

    • 1月16日
  • A

    A

    色々頑張ってるんですね😭✨

    昨日もお疲れ様でした🥺💦
    私も気長に頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
tama

同い年です!私の旦那は4つ上ですが、うちも1年1ヶ月経ってまだ授かれていません💦

私も母親は授かり婚だし、2人目(私のことですが)はほしいと思ったらすぐ出来たって言っていました💦
義理のお母さんには妊活頑張ってること言っていないのでそういった話は出来ていないのですが、旦那からも苦労したらしいという話は聞かないのですぐ出来たんだと思います🤔

親戚たちもポンポン子どもが出来ていて、羨ましい限りです、、

なんで私だけこんな苦労してるの?
なんで私だけ来てくれないの?
ってネガティブになってしまいますよね😔
気持ちすっごいわかります。

26歳なんてまだ若いよって言われても、もう26歳だしってしか思えません💦

職場の先輩も最近妊娠がわかって具合悪そうにしてて、心配なのはもちろんあるんですが、羨ましい、、という気持ちになってしまい仲良い先輩なのに今までどういう風に接してたっけ?って戸惑っています😅💦

  • A

    A

    同い年!心強いです!!
    周りと比較してしまいますよね・・・
    分かりますその気持ち(>_<)!
    きっといつか赤ちゃんが
    来てくれるとは思うけど
    それまでが長いですよね💦

    クリニック受診されたり
    排卵検査薬使ったりされてますか??

    • 1月17日
  • tama

    tama

    私も同い年の方を見つけて嬉しくてつい声かけてしまいました😌✨
    いろいろやってどうしてもダメなら犬を飼おうって勝手に決め始めました🤣

    クリニック受診は妊活10ヶ月あたりでしました!
    排卵検査薬は先週卵管造影検査をしたので一周期も無駄に逃したくない!と思って今周期から使い始めました!

    クリニック受診までは抵抗もあって、また自己流ででも妊娠するだろ〜って安易に考えてたので10ヶ月経ってやっと行った時にもっと早く来ていればもっと早く授かれたのかな?と思っています😔
    もしまだ受診してないのでしたら、早めの受診をおすすめします!
    ってこんなことを先輩にも言ってたら先輩のほうが早く妊娠して(笑)あー、なんだろ、複雑!ってめっちゃ泣きました😅

    ご祈祷もしたし、ジンクスとかも試して、これで妊娠できたよっていうサプリとか飲みもの食べ物、生活の仕方にしていますが未だ、、😅
    次こそは、、!!と今期待して待っているところですが、もうここまで来るときっと生理来ちゃうんだろうなぁという気持ちでいます😭💦

    お互い早く赤ちゃん来てくれますように🌈💕✨

    • 1月17日
  • tama

    tama

    ごめんなさい、受診されたんですよね💦

    私も旦那も何にも問題なくて原因不明の不妊です🤔

    • 1月17日
  • A

    A

    私も最近猫飼おうとか言ってます🤣

    受診しました😉👌
    原因不明の不妊って1番モヤモヤしますよね・・・🥺そして薦めた先輩が先に妊娠するとか辛すぎます‪( •̥ ˍ •̥ )‬!!

    子宮後屈とか言われませんでしたか??私、受診したときに子宮後屈って言われたんですが・・・その時に医師が「前は病気と言われてたけど、今は気にしなくていいってことだから、伝えなくてもいいんだけどね。一応伝えとくね。」みたいな事言われて❗️🙄
    で、よく子宮後屈調べたら
    産婦人科を受診した女性の2割〜3割が子宮後屈らしくて!子宮後屈の人は妊娠しずらいって書かれてあるんです!体位とかによっては、精子が全く子宮に届かないとか😱😱😱そりゃー妊娠しないな〜と思いました💦(先月(笑))

    子宮後屈かどうか聞いてみるのもありかと思います👍😭
    って、子宮後屈で妊娠できてない
    私が言うのもなんですが😣笑

    • 1月17日
  • tama

    tama

    もはや動物セラピーの意味も込めてって感じですよね🤣

    そうなんですよ、モヤモヤしてる上に先生にも「何にも問題ないのはすごくいい事なんだけど、困ったなぁ治しようがないからなぁ😅」と言われて(笑)

    先輩の妊娠は辛すぎました😅
    自分からもしかして?と思って聞くのも怖かったけど、気になりすぎて聞いたらやっぱりで、嬉しい気持ちと複雑な気持ちでいっぱいでした😱

    私も初めて受診した時にさらっと子宮は後屈って言っていたような気がずっとしていて。でも、先生も特になにも言わないから問題ないのかな?と思って気にしていなかったんですが、やっぱりそれのせいなんですかね?💦

    私も終わった後、うつ伏せになったりしてみていました🤣✨

    • 1月17日
  • A

    A

    めっちゃ分かります!🤣
    セラピー🤣👍

    確かに治しようがないですよね💦
    どうしていいのかモヤモヤですね😭
    私もそんな感じですもん💦😭

    私も義理の妹が先に妊娠したので
    その複雑な気持ち分かります💦
    余計焦りますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬分かります!でも、自分は自分と
    言い聞かせています‪( ;ᯅ; )‬

    子宮後屈関係してるかもですよ🥺❗️
    私もサラッと流していたけど
    絶対そうだ!って思いました😭👍
    今まで、カスリもしなかったのに
    今月のタイミング
    全てバックでしたら
    化学流産になってしまったけれど
    今月少し可能性が見えました✨
    もーーー!!お互い妊娠できたら
    いいですよねっ‪( ;ᯅ; )‬!!✨

    • 1月17日
  • tama

    tama

    タイミングと精子と卵子の出会いだけって言われてどうしたらいいの状態です(笑)
    旦那も一緒にその話聞いてたんですが、終わった後に出会いだってどうする(笑)みたいになりました🤣

    うわ!義理の妹さんとかそれは落ち込む、、、うちも義理の妹さんが今年結婚して子供は最初何年かはいいかなぁって言ってるからそれで妊娠したとか言われたら泣きます(笑)


    化学流産があったんですね💦
    でもたしかに兆し見えますよね!
    あたしも化学流産もないのでやっぱりそのせいなのかな、、、
    バッグきつくないですか?
    私苦手で、、せめてもの騎乗位かなと思って今回騎乗位で試してみましたが、結果待ちです😭✨
    でも今回、卵管造影検査した次の日とその次の日が検査薬1番濃かったのでそこでしかタイミングとれなかったので、今回は逃したかなぁとちょっと諦め半分です🤦‍♀️💦

    早く赤ちゃん来て欲しいですよねー!❤️🌈
    子どもほしいー!!
    早くおいでー!!!
    ってずっと言ってます🤣💕

    • 1月17日
  • A

    A

    出会いだってどうする(笑)
    に笑ってしまいました🤣🤣
    そんなの分かってるよって
    思いますね🤣🤣💦w
    えー!なんか話聞く限り
    tamaさんと旦那さんの元に
    赤ちゃん来そうな
    気がします😬💗(勝手な妄想)
    私は義理の妹に越されましたが
    tamaさんたちは、きっときっと
    大丈夫です*\(^o^)/*!
    根拠ないけど!笑

    バックキツイですよね!!
    たまに痛いときもあります🥺
    騎乗位も良いんですね✨
    今度試して見ます(>_<)

    卵管造影の次の日がタイミングって
    ゴールデンなんちゃら✨
    っていう日じゃないですか?!😍
    きっと大丈夫だーって
    思ってお互い頑張りましょう💓

    • 1月17日
  • tama

    tama

    笑っちゃいますよね🤣
    ほんとどうするって感じでした🤣

    ほんとですか!?😍💕
    それはめっちゃ嬉しいです💕
    妄想でも根拠なくてもその言葉でとってもとっても支えられます😭❤️
    ありがとうございます😭❤️
    でもでも、あーさんもすぐ出来そうな感じしますよ!!😍
    言ってもらえたからとかじゃなく、ほんとに!(なんかすみません🤣🤣

    痛いですよね😭
    たぶん旦那はバッグが楽だからかやりたがるんですが、痛くて耐えてられないから早くイッてと思ってしまいます、、(笑)
    騎乗位もいいって見て、騎乗位は比較的痛くないので頑張ってます💪✨

    そうなんです✨
    ゴールデン期間です!
    けど、一回しかタイミング取れてないので不安です🤦‍♀️💦

    あーさんと話してたら前向きになれました😭❤️
    お互い頑張りましょう!!💕💕🌈👶

    • 1月17日
  • A

    A

    きゃーー😍嬉しいです🥺❣️
    ありがとうございます💓
    こうやって励まし合う仲間
    ほしかった🥺❗️❗️❗️笑

    きっと1回でも赤ちゃん来てくれる
    と信じましょう😍❣️❣️
    tamaさんも旦那さんも
    健康なんだから絶対!絶対!
    大丈夫ですよ!😆😆😆

    私は今生理中なので
    ちょいとお休みです*\(^o^)/*
    なんか悩みが似てるから
    話しやすいですっ😆👌
    アメブロとかされてませんか?!✨
    もしされていたら
    教えていただきたいです🥰
    ここだと、定期的に
    絡んだりできないなーって😫

    • 1月18日
  • tama

    tama

    励まし合うの大事ですね!😍❤️
    私もこういう励ましあえる仲間いなかったので、出会えて嬉しいです😍

    私は生理が来るとしたら来週あたりなので待ち期間です✨どきどき。

    アメブロしてないんです😭
    でも定期的に私も絡みたいと思っていました😍
    ほかのSNSはツイッターとかならやってます🥺

    • 1月18日
  • A

    A

    奇跡の出会いですね🥰笑

    来週ですか!!
    今が1番ドキドキしますね🥺✨

    アメブロされてないんですね💦😭
    何かいい方法はないでしょうか✨笑

    • 1月18日
  • tama

    tama

    ですね😍❤️
    出会いに感謝です😌💕

    そうなんですよー😭💕
    1日がとても長くて、、😅

    あーさんはアメブロしていますか?
    私が見に行くことはできますかね?✨

    • 1月18日
  • tama

    tama

    ずっとやってなかっただけでAmebaのアカウント持っていました😍✨

    • 1月18日
  • A

    A

    やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))✨
    どうやったら
    見つけられますか?😍笑

    • 1月18日
  • tama

    tama

    ユーザー名はtamaのままやってます!
    見つけるでいっぱい出てくるかもですが💦
    ディズニーのアイコンにしてます💕

    • 1月18日
  • A

    A

    4万とか出てきました🤣💦笑
    カテゴリーは妊活ですか?*\(^o^)/*

    • 1月18日
  • tama

    tama

    4件くらい出てきたのですが、お名前ってなにでしてますか?✨

    • 1月18日
  • A

    A

    あんちゃんです!*\(^o^)/*

    • 1月18日
  • A

    A

    出てきました!!
    フォロー送ってみましたが
    届きましたでしょうか?😍

    • 1月19日
  • tama

    tama

    届きましたー❤️
    フォローしました💕
    ありがとうございます😊

    あと、上のURLのコメント消しちゃいますね😌

    • 1月19日
  • A

    A

    ありがとうございます❤
    嬉しいです☺️❣️👍👍

    • 1月19日