※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

昼間の仕事で残業が続き、家事に支障をきたす。同じ経験をした方いますか?転職も考え中です。

いつもありがとうございます。

仕事について。フルタイム、正社員で清掃業してます。
今の仕事は波があり、昼間の仕事+閉店後のスーパーの仕事があったりします。
基本、私は閉店後のスーパーの仕事は断っています。

ただ、昼間の仕事についてですが、どこかの現場の日常さんがお休みになると穴埋めで入ります。そこは仕方ないと思うのですが、昼間の仕事からの続き残業になることがしばしばあり。その度に、旦那にお迎え、ご飯をお願いしていますが、月1~2回あるとお願いしにくく、私が替わりに行けるのが一番です。

中々、サービス業だと難しいですね。ひと月の内、二週間は社員が夜勤で持っていかれ、出るしかないのですが、そこがずっと悩んでて、、。同じような方いらっしゃいますか?
転職も考え中です。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメント

ママリ🔰

なぜ旦那さんにお願いしにくいのですか??夫婦で協力し合うのが当然だと思います(>_<)
うちは私も旦那もサービス業です。
お互い急なシフト変更もしばしばあってけっこうキツイです😭。
私はいま時短中で管理職やらせてもらってるのですが、会議がある日は3~4時間残業、トラブルがあるとプラスαです。
たまにやるせない気持ちになるけど、仕事自体はやりがいあるのでなんとか心身保たれてる状態です。。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

協力はもちろんしてくれますが、イクメンで色々やってくれる分、年齢的なものがあって、頼みづらいですね。
    最終的には頼むのが旦那しかいないので、、。

感謝しかないから、そう思ってるのかも知れません。
    この仕事を続けていくべきか悩むところではあります。(いつまで続くか分からないのもあるかも。

よくよく話し合ってどうしたいかを考えたいと思います。

• 1月17日