※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

フルタイムで働いてるママさんに質問です!夕飯のご飯って帰ってから炊い…

フルタイムで働いてるママさんに質問です!
夕飯のご飯って帰ってから炊いてますか??
久しぶりの復帰なのですが、帰宅が18時ごろになりそうです。
上の子のときは衛生面を何にも気にせず朝18時炊き上がりで予約して行っていた気がします😓
みなさん帰ってから早炊きしてるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先にお風呂に入るので帰ってから炊くので間に合いますね😃

  • はる

    はる

    なるほど!確かにその間にお風呂に入れば時間が上手に使えますね😊💕

    • 25分前
ことり

帰って1番にお米研いで炊飯して、炊き上がるまでにその他ご飯や家事してます💦

  • はる

    はる

    炊き上がるまでにおかず作ったり上の子の宿題を見てたらあっという間に炊き上がりそうですね😅

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

米を研いで水に浸けるのは朝やってます。
うち御釜で炊いてるから予約が出来なくて😅
帰宅したら即お風呂→風呂から上がったらコンロ火をつける→他の調理してるうちに炊き上がり+蒸らしが終わります!
炊飯8分+蒸らし15分なので早炊き並みに早いです!

  • はる

    はる

    すごい!早炊きより早いです😳✨
    お風呂を先にするところはすぐ真似できそうなのでやってみようと思います‼️

    • 23分前