※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

義母と同居中で、赤ちゃんの泣き声にプレッシャーを感じている女性の相談です。赤ちゃんの泣き声に対する義母の言動や、旦那の態度に不満を感じています。

義母と同居してる方〜
上手くやっていけてますか〜

ほんと毎日毎日うんざりでーす
赤ちゃんが少しでも泣けば「かわいそうにかわいそうに」
赤ちゃんは話せませんので泣くしかないんですよ〜
あなた、3人育ててきたんですからそれくらい分かるでしょ〜忘れちゃったんですか〜

あなたができない(やらない)代わりに掃除やらなんやらしなきゃいけないからやってるのに赤ちゃん泣いたら「ママに放ったらかしにされてるの〜かわいそうにかわいそうに」
え、なんなんですか?😀
赤ちゃん泣く度に家事中断してたら明後日になっちゃいますから〜
私は一人しかいないんです〜あなたは育児家事両立して赤ちゃん泣かせないようにできるんですか〜

もう赤ちゃんが泣くのがプレッシャーになっちゃって、育児楽しめません〜
赤ちゃんは悪くないのに「泣かないで」って思っちゃう…
旦那に頼んで今までも何回も言ってもらってるし、その度にごめんなさいって言われてって和解してるのに認知症なんですかね😀
てゆうか、旦那いる時はいい人ぶって、旦那いない時は強く当たってくるのなんなんですか?ばばあになっても女って性格悪いですよね😀こわーい

コメント

むむ太郎

うちの義母は、子供の気持ちを代弁するフリして自分の本音をペラペラ喋ってます🤗なんなんだろうあれは。笑
いつもパペットみたいにされてます。

同居嫌ですね〜〜₍₍ ◝(˙꒳˙)◜ ₎₎

• xxx

xxx

それあります😱😱
    ほんっとうぜー!って思います…(笑)

• 1月16日
渡部

認知症ですかね笑
お疲れ様です!

ほんとに腹立ちますね〜!
私だったら、言い返しちゃいそうです。

掃除しながら、ばあばが手伝ってくれないからだね〜とか笑

• xxx

xxx

もう、認知症ですね😅(笑)

言い返えしても、とぼけるタイプで(笑)
    「お義母さん、大袈裟ですよ〜笑
    赤ちゃんなんて泣くのが仕事なんです、泣くことが悪いなんて逆にかわいそうです〜」って言うと「そうかね〜」と、不満げに(笑)
    もう毎日、赤ちゃんも見て、おばあちゃんの相手もするのはさすがにきついです(笑)
    なので今は2階の寝室に引きこもってます…(笑)会いたくない…😅😅

• 1月16日
ほっちょ

出た!赤ちゃんポリスですね!
うちも同じ部屋でも階上でも泣き声を聞きつけるとすぐ抱っこしようか?!と駆けつけます🤮
同居とは言え育児は主人と二人でがんばりたいこと、手が必要な時はこちらからお願いするので先に先に手出ししないで欲しいことを強く言って落ち着けました…
本当にストレスですよね…

• xxx

xxx

赤ちゃんポリス!!笑
    初めて聞きましたww

ほんと、嫌味たらしいんです😩
    階段掃除してる途中で赤ちゃん泣き始めちゃって、後2、3段だったのでササッとやってキリいいとこで終わらせちゃおうって思って時間で言ったらたったの1分程度です、それでもリビングからわざとか?ってくらいの大きい声で「かわいそうにーかわいそうー!!」って。(笑)
    だったら、「赤ちゃん泣いてるわよ〜」って報告してくれた方がマシです(笑)
    かわいそうにって言ってる割にあやそうともしないし、ただ見てるだけで、え、お前なにしにきたん?は?って感じで(笑)

• 1月16日
  • ほっちょ

ほっちょ

わたしも最近そんな言い方があるのだと知りました笑

いちいち何がしたいんですかね?
    暇すぎて構って欲しいんでしょうか?笑
    あやさないのはわたしとしては羨ましいです…うちの義母は勝手に抱き上げてあやすつもりなのか?わたしの目の届かない所に連れて行こうとするので、それもやめて欲しいときつく言い聞かせたところです😤
    他人と暮らすって本当に面倒ですよね💔
    正直同居舐めてました💔

• 1月16日

掃除機かける時は、抱っこ紐で抱っこして掃除機かけてます!
そうじゃないと掃除機かけられないので😅
その方が何かあってもすぐ分かるので安心ですが、しゃがむ時は物にぶつけないように注意してしゃがみます😅
そして気付けば寝てます(笑)

はる

正直、年取ると暇なんだなって思います。
時間があって、余裕があるから若い人に比べて、
気にすることの数が少なくなり、執着心が生まれるんですよね。だから同じ事ばかり言ってるように感じます。