※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

新生児の搾乳やミルクの量について、1回にどれくらいあげるべきか悩んでいます。昼過ぎから数時間外出する予定で、その間に搾乳かミルクをあげようと考えています。普段は母乳メインで、不足時に30ml追加しています。搾乳やミルクだけの場合、どれくらいあげるのが適切でしょうか?

新生児の搾乳又はミルクの飲む量は1回につきだいたいどれくらいですか⁇
新生児を実母に預けて昼過ぎから数時間ほど出かけなくてはならなくなりました💦
授乳してから出かけようと思っていますが、その間は搾乳したものかミルクかをあげてもらおうと思っています!
普段母乳がメインで夜や朝など足りなそうな時に30くらい足しています。
搾乳やミルクだけの時はどのくらいの量をあげたらいいですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後何日ですかね?
うちの娘は生後2週間から1ヶ月健診まで搾乳だと120、ミルクだと100飲んでました。生まれた時の体重は2800代です。

• おまま

おまま

明日で生後10日です!
    小柄で生まれて搾乳120だとうち3500くらいだったのでそのくらいあげても良さそうですかね😳

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10日の記録だとミルクが平均70、搾乳で100でした(笑) 母乳が左右10分ずつでミルクを足すことはない感じでしたね🤔120なら足りないことはないと思います😂

• 1月16日
  • おまま

おまま

ありがとうございます!
    参考になりますー‼︎‼︎
    手絞りの搾乳で120も出せるかな…😅
    ミルクも視野に入れたいと思います!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら搾乳で出せる所まで出して30足す普段通りでもいいと思いますよ🤔全部ミルクもいいと思いますがうちの子は母乳なれして哺乳瓶は疲れるのかお腹いっぱいにならなくても飲むのやめてました😂😂 それで3時間空けないといけないのにぐずって母乳あげたら胃に負担かかったのかほぼ吐き出すという🤦‍♀️

• 1月16日
  • おまま

おまま

なるほど‼︎
    それいいですね!
    そういう感じにしてみます🥰
    吐き出しちゃったんですか💦
    それはびっくりしますね😱
    母乳と感覚やっぱり違いますよね!
    うちは哺乳瓶だと逆に吸いすぎるのかガブガブ飲んで途中でむせてました💦

• 1月16日