※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

酸化マグネシウムやマグミットを飲みたいけど、便秘と悪阻が心配です。飲んでいる方の意見を聞きたいです。便秘が悪阻を悪化させる可能性もあるかもしれません。

酸化マグネシウムやマグミット飲んでる方にお聞きしたいのですが便秘で悪阻中でも飲んでますか?
便秘がひどいので飲みたいのですが悪阻もまだあるので吐き気とか強くなったりするのかなと、、😰
便秘で悪阻悪化してる可能性もありますよね💦
ご意見くださいm(._.)m

コメント

なごみ

妊娠中酸化マグネシウムを何度か飲み、現在もまた飲んでます。
医師から許可があれば飲みますが、自己判断では飲まないです💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですよね、、
    医師に聞いてからの方がいいですよねありがとうございます😢💕

    • 1月16日
deleted user

ずっと飲んでます。私は出さないとお腹?胃?がムカムカします😅
ただ薬自体も副作用のある人はいると思うので、少量から試してみてはどうでしょう🙂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    酸化マグネシウムを買ったのですが明後日病院で、でも便秘が辛いので飲んでしまおうかなと思いつつ吐き気強くなったりするのかなとか色々考えてて💦
    悪阻あるうちから飲まれてましたか(・-・)?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は悪阻は軽くて、便秘の方が辛かったので飲みました😂

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    悪阻軽いと飲めますよね!
    ありがとうございます😢

    • 1月16日
ち

つわり中にマグミット飲むと吐き気が増したので飲むのお休みました!
オールブランフルーツMIXは食べれたのでそれを毎日バリバリたべて、みかんかりんごを食べるとつわりも便秘もマシになりました😌
お大事になさってください!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり吐き気増すんですね💧
    便秘にいいものたくさん試してるんですがなかなか出なくて(>_<)
    ありがとうございます😫💕

    • 1月16日
  • ち

    ごめんなさい上の回答間違えたところにしたので一回消しちゃいました😭
    自分は吐き気増してゲーゲー吐いたので…個人差あるかもしれませんが…!
    便秘すごい辛いですよね…良くなりますように😣😣

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😭
    明後日検診なのでどっちみち相談してこようとは思ってます…

    • 1月16日
まうまう

私は悪阻が辛いですが、自己判断で酸化マグネシウム飲んでます。
基本便秘ですが、下痢気味になったりもするので💦
中々毎日は出ずですが、副作用も無く過ごせてると思ってます。
先生に相談しても水分取って、食べれる物を食べてれば良いとしか言われないので💧
便秘で悪阻が辛く感じる事もあると思うので、少量ずつ試してみては⁉️
副作用無く、スッキリ出来ると良いですね‼️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですよね、、
    出そうで出ない感じがずっと続いてるので今日少量飲んでみようかと思います😫

    • 1月16日
  • まうまう

    まうまう

    悪阻が辛いと食べる量も減るし、歩いたり等も出来ないから腸も動かないし、悪循環ですよね💦
    お尻が切れても痛いし、大変なので、少しのお薬で楽になれるなら、試す価値ありだと思います!!
    自分の適量を見つけられればこっちのもんですよ👍

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    一度本当に硬くて硬くて死ぬかと思ったんです💦
    絶対痔になると思って…。
    ちなみにまうまうさんは何錠飲んでらっしゃいますか?
    今日寝る前に飲んでみます😰

    • 1月16日
  • まうまう

    まうまう

    私は酸化マグネシウムの顆粒で、一回0.5gのを飲んでます。
    1日3回食後に飲んでとの指示でしたが、体調や出る具合で自己調整してと言われていたので、2日出ないと寝る前に1回飲む感じです…
    まだ調整中で、ベストなタイミングを見つけられてません💧

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね😰
    飲みすぎてもお腹下しちゃうし難しいですよね(;_;)
    わたしも今日から少しずつ飲んでみようと思います!!

    • 1月16日
  • まうまう

    まうまう

    飲む量やタイミングが合えば、びっくりする位スルリと出るので、頑張って下さい!

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    便秘辛いのでがんばります!!

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    何度もすみません😭
    酸化マグネシウムってお水やお茶じゃなきゃ効果ないですかね…?
    アクエリとかでは飲まない方がいいと思いますか?

    • 1月16日
  • まうまう

    まうまう

    私はお茶で飲む事が多いです。
    味の無い物が苦手なので💦
    私は飲む物によって効果を感じずらい事はありませんよ。

    • 1月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    まうまうさん!
    昨日3錠飲んで寝たら今出ました😭💓😭💓
    20日ぐらい出てなかったのでお腹の苦しさがなくなりました!!
    本当に本当にありがとうございます!

    • 1月17日
  • まうまう

    まうまう

    良かったですね❤️
    私は酸化マグネシウムを飲んでも、出たり出なかったりするので💦
    副作用も無く、体の負担も無いので、頼りきってますが(笑)
    これからは、苦しくなる前に出せるように、自分にとってベストな量を見つけて下さいね‼️

    • 1月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございました😭♥️
    少し楽になりました♪
    まうまうさんは毎日飲んでらっしゃるんですか?
    やっぱり食べる量もそんなにないので毎日飲んでも毎日は出なさそうですよね💧

    • 1月17日
  • まうまう

    まうまう

    毎日は飲んで無いです…
    1日1回で、1日置き位で飲んでます。
    妊娠前も毎日出るタイプじゃなかったので、同じペースで飲んでましたが、もっとスッキリ出来てたし、量も出てたので、今出ないのは食べれて無いからかなと思って💦
    量を調整するか悩んでます…

    • 1月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    毎日飲むと今は悪阻もあるし下しちゃいそうな気もしますよね…
    まうまうさんもまだまだ吐き悪阻ですか😔?

    • 1月17日
  • まうまう

    まうまう


    朝起きてから夜寝るまで、常に吐き気と戦ってます…

    ゆっちゃんさんもお辛いでしょうが、少しでも楽なマタニティライフを過ごせるように祈ってます!

    • 1月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    お互い早く悪阻終わるといいですね😭!
    こちらこそまうまうさんが早く悪阻治るの願っております🥺♥️
    がんばりましょうね!!
    ありがとうございました!

    • 1月17日
nico(34)

つわりが酷い時はビオフェルミンだけ飲んでました。
食べる量が少なかったので、マグミット飲んでも下痢してしまうだけだったので。
食べる量が増えてきてから一気に便秘になり、マグミットも併せて飲むようになりました💊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    食べる量も少ないし吐いてるので便が出るわけないと思いながらもお腹に溜まってる感じ辛いですよね😭
    ビオフェルミンも病院から処方されたものですか??

    • 1月16日
  • nico(34)

    nico(34)


    ビオフェルミンも病院で処方して頂いてます🏥💊
    つわりが酷い時は、多分胃腸の調子が悪くてガスが溜まりがちだったんだと思います😓
    げっぷも今より頻繁に出ていたので🤢

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    先生に相談してみますね🙌🏻💫

    • 1月16日
まいこ

私は妊娠前から便秘でずーっと飲んでます!ちなみに酸化マグネシウムです!
便秘で悪阻がひどくなる事もあるので💦未だに便秘すると吐きます😱

産婦人科でも便ので具合で錠数調整していいと自己判断を促されてます!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたしもなんとなく便秘で悪阻ひどい感じもするので今日寝る前に酸化マグネシウム飲んでみようと思います😰

    • 1月16日