※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳児が食事中に座っていられないことは多動の疑いがあるかもしれません。しかし、好きなメニューの時は座って食べていられることもあります。

食事中にずっと座ってられない2歳児は多動の疑いあると思いますか?うちの子がそうです。でもカレーなど好きなメニューのときは座って食べてられることもあります😓

コメント

ゆきみ

普通ですよ!保育園では自分で食べてずっと座れるのに家だとままに食べさせてもらいたいと自分で食べなかったり席移動したり落ち着きないです😦

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    保育園ではずっと座れるって良いですね、うちの子は保育園だと逆に座り始めるまでに時間がかかるみたいです😭
    もう少し様子見ないと判断できないかもしれませんが、周りと比べてやたらと社会性がないように思えて、心配してます😓

• 1月16日
COCORO

栄養士さんと話をした時は30分も座ってられないよ?10分持てば良いほうだから そんなに気にしなくて良いとは言われましたよ♡

多動が気になるなら 保健師さんとかに定期的に見せに行って どーかな?って聞いてみたりも良いかもですよ?

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    10分持てばいいほうなんですね、うちの子は保育園でもそんな感じなので、周りの子と比べてやたらと心配になります。。
    遊びの時間は大丈夫なんですが、お昼ご飯の時間が苦手みたいです。😓ご飯にあまり関心ないのもあるかもですが。食べたくないにしても座ってられるようになるのは、もう少し大きくなってからなんですかね。
    言葉も遅いので保健師さんにいわれて、言葉の教室の相談も行ってますが、まだ2歳ってこともあり、なかなかハッキリとは言えないみたいです。

• 1月16日