※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。遊びのレパートリーが少なく、すぐに飽きてしまいます。1人で転がす時間も多いです。どれぐらい遊んであげるのが適切でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃん、どうやって遊んであげてますか??遊びのレパートリー(オーボール、音が出る絵本、ガラガラ、手遊び)が少なさすぎてすぐ子供が飽きちゃいます。
また、ある程度は仕方ないと思うのですが、起きたまま1人で転がせてしまう時間も多くて…どれぐらい遊んであげてますか??

コメント

子供のおなかに唇くっつけてブーーっとやるとゲラゲラ笑います!

• ままり

ままり

面白いですね!やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
まみ

自分と対面になるように膝に寝転ばせて、息子の手を持って芸人さんのリズムネタやって遊ぶと、お!お!と一緒に歌いながら笑っています!

永野のネタのラッセンに捧げる歌をやると1時間くらい笑いっぱなしで、こっちが疲れました😂笑

息子が1人で遊んでいる時は私も転がしておきます!連続で遊ぶのは平均で30〜40分くらいだと思います(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    芸人の面白さがわかるんですね、可愛いですね!笑
    1時間も笑わせたことないです、すごい)^o^(

• 1月16日