※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
子育て・グッズ

授乳後にゲップさせるべきか悩んでいます。ゲップさせると起きてしまい、苦しいときは起こさないといけないと思っています。

2ヶ月の女の子ベビーを育ててます🌱
おっぱい飲むとき、最初は勢いよくぐびぐび飲んでくれるのですが最後の方になると寝てしまいます💤
それでものみ終わったあとはゲップをさせるべきですか?
ゲップさせようと肩に持ってきたらどうしても起きちゃって申し訳なくなるんです💦
でも、ゲップしないと苦しかったら起こしてでもさせないといけないしな😵💦

コメント

純玲

私はゲップさせてますよ😊
一回寝ながら吐いちゃったので…
寝ててもゲップ出そうで出ないと本人も苦しいだろうし、万が一吐いて窒息したら大変なのでそれからは一回起きてもらってゲップさせてからまた寝てもらうようにしてます😅

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    やっぱりゲップは大事ですもんね💭

• 1月16日

私は、寝ちゃった時はゲップさせませんでした😂
息子はゲップが殆ど出なくて、オナラで出してました🤣
母乳なら空気もそんなに入らないと思うし、あまり気にしなくていいと思います💡
苦しい時は起きると思うので😂

• ゆめなん

ゆめなん

私の子もオナラめっちゃします😂
    そうですよね、母乳なら絶対ゲップさせないといけないってことないですよね!

• 1月16日

わたしは寝てたらやりません!そのうち自分で出すようになりました!

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    背中ポンポンしなくても飲んだあとに自分でゲップするんですか?

• 1月16日

退会ユーザー

飲んだ直後じゃないですが、抱っこしてるときとか寝っ転がったときとかにします!

• 1月16日
  • ゆめなん

ゆめなん

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🌱

• 1月16日