※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

第一子の肌着やタオル、日本製にこだわりますか?価格差で意見が分かれています。皆さんはどう思いますか?

待望の第一子の肌着やタオルの生産国について。日本製にこだわってますか?
中国産の倍くらいの値段がしますが、私は日本製を着させてあげたいけど、旦那が何を着てるか新生児には分からん、ということで意見が合いません。皆さんどうですか?

コメント

海鮮丼

こだわってません!!
安いもので済ませています💦
そのかわり?必ず洗ってから使うようにはしています。

ポテトサラダ

何着てるから赤ちゃんにはわからなくても肌に触れるものなので日本製にこだわりたい気持ちわかります✨

今は特に気にしてないですが、新生児の時はタオルとか服とか日本製を気にしてました🙌🏻

soyo

一番最初に揃えた短肌着・長肌着だけは気にしてました!
でも病院で着せられてた肌着とかは多分日本製じゃなくて、あんまり意味なかったかもですが😅

新生児にはわからなくても、肌に触れるものなのでより安心できるものを、と思う気持ちですよね!
最初くらい気にしてもいいと思いますよ!

口に入れるものは国産選んでます!

肌着やタオルは特にこだわりなしです!
高いものをずっと使うより、安いものでもこまめに買い換えてあげる方が私は衛生的だと思うので😊

よほど肌が弱ければ別でしょうけど、肌着を国産にしたから肌荒れが治るとかは聞いたことないような…
それだったら洗剤を選んであげる方がいいかもですね😊

主人はちょっと気にしてましたがわたしが気にしないタイプだったので特にこだわりませんでした😂
でも
くみさんが日本製を着させてあげたいなら、それでいいのではないでしょうか?(*´-`)
ママのほうが赤ちゃんのものを買いに行く機会が多いと思うし、肌にもいいですよね💓

はなまる

一番最初に着る肌着とタオルは国産にしました!
赤ちゃんは大人が思ってるより肌が敏感で弱いので最初だけでも、とこだわっていました
今は肌触り良ければ全然気にしてませんが😶💦
旦那さんも理解してくれるといいですね😔

りょう

肌着に関しては、こだわりませんでした。なんなら、お下がりもフル活用してましたよ😅
口にするもの以外は、気にしてないです。新生児肌着もあっという間に使わなくなるので、質より量でした。

yuu

どっちもこだわってます。
肌着は国産の柔らかいやつで良かったと思ってます。
息子は肌が弱いので中国産とかだと擦れて荒れちゃうかと思います💦

くみ

みなさん回答ありがとうございます!!こんなに早くご意見いただけるなんて感激です。
今は気にしない、肌触りがよければ、質より量、、貴重なご意見ありがとうございます!
全部日本製にすることはなさそうですね!第一子なので神経質になっていたかもしれません!皆さまありがとうございます😊

まみ

国産より、綿100パーセントにこだわりました!