※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

11週の赤ちゃんがいる状況で、共依存でお互いを必要としているが離れたい。彼は私がいないと生きる希望がないと言い、私も彼に依存している気持ち。結婚や子供を考えると不安で、このまま続けてもいいか悩んでいます。

こんにちは。
現在11週の赤ちゃんがいます。
彼と私は共依存で離れたくても離れられない、
私も彼もお互いを必要としていてでも傷つけて
私はできることなら離れたいです、
彼は私と離れたら生きる希望がないから死ぬといつも言っています。
私も馬鹿なので彼は私がいなきゃダメなんだと思ってしまいます。
これまで赤ちゃんを産んで3人で幸せになろうという考えでいたんですけど、
結婚、子供と考えると2人でやっていけるか、彼の信用もあまりないこの状況で幸せになれるのかを考えてしまってどうすればいいのかわかりません。
このまま結婚妊娠続けてもいいと思いますか。

コメント

どういうところが彼の信用もないのですか?

• あやか

あやか

成人式の日飲み会でも私に言っていた内容と違う事を友達に言っていたり、
    私だけと言っておきながら他の子にも気を持たせるようなLINEをしていたり、私達が恋愛始まった時も彼女がいるのに私と週1ペースで会って私にずっと黙っていたんです。気付いててそれでもいいやとおもっていたのですがやっぱり他の女の子と関係を持っているのは辛くてあっちの子と終わらしてきてからにしてといいました。ごめんねと言われ次の日あっちの子と戻っていた事もあって。、。その時からあまり信用はありません。彼は顔もよくてホスト外見なのでメンヘラに好かれて心配です。私もそのひとりなのですが。

• 1月17日

退会ユーザー

いきなり彼から夫へ、そして父へと意識が変わるのは難しいのかもしれませんが、妊娠した以上そうなっていかなければなりません。それはあやかさんも同じで、妻であり母親になる覚悟はありますか?
    なんとなくまだ恋愛関係というのが強い気がします。
    でも、共依存って思っていたり、お互い傷付けあっている、離れた方が良いと思っている、等、あやかさんは客観的に自分をみることができているし、今はまだ感情で動いてしまう部分が大きいけど、頭では分かっているので流されさえしなければ素敵な母親、妻になれるのかなと思いました。
    ただその彼については、人は自分の思うようには変えられないし、彼自身が心の底から家族第一にならないと辛いですね…。
    もしかしていま同棲中ですか?
    ずっと相手を見ていられると、不安や嫉妬から、監視したい気持ちも出てくると思うんです。2.3週間でもいいから、物理的距離がとれたらもっと冷静になって考えて、心もついてこれると思うのですが…。
    成人式ということですが、社会人ですか?学生さんですか?若いとかそういうのではなく、妊娠、出産したら生活力があるのかな?と思って…。

• 1月17日
  • あやか

あやか

私は子供が出来るまで正直まだ結婚はしたくありませんでした。妊娠した以上妻に母親にならなければいけないと分かっています。それに子供ができた時とても嬉しかったです。彼も喜んでくれました。
    彼は私の事を第一に考えてくれているのは何となく分かるんですが、やっぱり信用が薄れています。どうして信用が出来ないのか彼に伝えました。これから家族をもつ父親になるんだから、考えて行動して、私と赤ちゃんを悲しませることは今後絶対しないでと約束しました。
    今は同棲中です。私達は確かに嫉妬不安にまみれています。お互いがお互いを同じ量の好きを欲しいとそんな感じがします。まだ妊娠が発覚していない時彼に疲れて距離を置こうと言ったことがあります。彼は絶対に嫌だと俺の事嫌いになったのかと言われ距離を取れませんでした。
    彼は20ですが高校中退後からちょくちょく職は変えていますが働いています。でも彼の経済力も心配です。彼もその事で悩んでいますが俺が何とかする頑張ると言ってくれています。

• 1月17日

退会ユーザー

私はあやかさんというより、彼次第だと思いました💦
    あやかさんは、流されてしまうところはあっても、芯の部分はしっかりしているように思えます。あとは流されない勇気。好きな人相手だと、それが一番難しいんですけどね💦

失礼なこと聞いているとは思うのですが、もし離れるとしても、子どもは産んで育てようと思っているのですか?
    妊娠していることは親御さんは知っているのですか?

• 1月17日
ママリ

幸せになれるか、も大事ですが
自分が幸せにしてあげる!という気持ちがないと後々大変だと思います。
産みたい強い気持ちがあれば大丈夫だと思いますが
彼は父親になる自覚はありますか?

• あやか

あやか

産みたい願望はあります。早く会いたい。抱きたい。彼も私との妊娠が嬉しいみたいです。
    赤ちゃんの事は幸せにしてあげたいでも大好きな彼のことが憎くて苦しいです。、。

• 1月17日