※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
妊娠・出産

妊娠中でお腹痛いです。便秘か下痢か分からず、薬は飲めない。対処法を知りたい。検診前で不安です。

夜分にすみません。
起きてらっしゃる方がいればコメント欲しいです。

8wの初マタです。
24時半頃から腹痛が続いています。
おへその上あたりや腸がギュルギュル鳴るので、たぶんお腹を下しているのかな?と思います。
便秘痛かな?と思い、25時頃にトイレにこもり、1週間ぶりに普通の便が出ました。
ですがその後も痛みは止まりません。
トイレの後にお腹を温めようと思いお風呂に入りましたが、途中で酸欠のようになり倒れかけたので止めました。

妊娠前まではお腹を下した時は正露丸を飲んでいたのですが、妊婦は飲まない方がいいでしょうか?
妊娠中にお腹を下した時に、薬を飲む以外で何か対処法があれば教えていただきたいです。

明日は朝から検診に行くんですが、このままじゃ寝不足でフラフラのまま行くハメになりそうです・・・😢

コメント

どどちゃん

回答が遅くなってしまいました(>_<)💦
腹痛、それから健診は大丈夫だったでしょうか??
病院の先生に、腹痛について話すことはできましたか?
私もたまに腹痛(便ではないような···)ありますが、横になるのが最善策です(´・_・`)
病院でいいお薬があったり、先生からアドバイスがあったときは、それが最善策ですね(*^^*)

何かあったら必ず横になる、私の毎日です~(*^^*)

お大事に。

• まや☺︎

まや☺︎

夜中の質問にコメントありがとうございます☺︎
    お返事遅くなりすみません😵

結局、我慢できずに正露丸を飲んでしまいました・・・。
    検診の時に先生に相談したところ、1回だけの服用なら恐らく大丈夫とのことです。
    ただやはり便秘は良くないので様子を見て、処方箋は出しますね😊と言われました。

私自身、夜中の腹痛の原因が分からず対処に困りましたが、できるだけ薬を使わないように気を付けます😰
    しばらくは無理をせずに安静にしていようと思います♬*゜

• 2月3日