※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
お金・保険

仙台市宮城野区のマンションに住んでいます。電気代が2万円になり驚いています。エアコンのタイマーを使用していても、ホットカーペットの使用が原因でしょうか?他の方はどのくらいの電気代ですか?

仙台市宮城野区に住んでいます。先月は8500円くらいだった電気代が一月分は2万でびっくりしました😳💦エアコンはタイマーにして寝ています。ホットカーペット使っているからでしょうか?みなさん電気代いくらくらいですか?うちはマンションです!

コメント

おにぎり

宮城県東松島市在住です
うちも1月分が2万超えでびっくりしました!
それまでは7~8000円でした
うちは戸建なんですが、エアコン+ホットカーペットで午前中は出かけてる事が多いので午後から寝るまではつけっぱなしが多かったです
あとは浴室暖房使ったりしたからかなーなんて思ってます

おじょこ

宮城野区に住んでます!うち3万近くでした😭💦冷蔵庫もかなりの古いものなのでもともと電気代少し高くつくなと思ってたんですが、床暖房、エアコンタイマーつけてるのを2部屋なのでとんでもない額です😭

はじめてのママリ🔰

名取市で戸建オール電化で、12月は1.7万でした。昼間はリビングエアコン、こたつ。夜はエアコンも各部屋と浴室暖房。1月はまだですが、去年は2.5万請求きたので、今年も余り変わりないかと。年末年始もあるし、1月は高いですよね。

太白区です!
うちはいつも1万5千円から2万くらいです😭
暖房は止めずに24時間つけっぱなしです!

あい

ホットカーペットは結構電気代くるようです💦
エアコン使わない時期だと2千円くらいですが使う時期になると2〜3倍にはなりますね😭

koma

我が家も同じくらいの請求で目が飛び出ました😂
我が家はエアコン、旦那がパソコン利用時に電気ストーブ、エアコンはほぼ24時間…あとはIHです!
春になったら節約してやるー!

引っ越してはじめての冬ですが8000円くらいでした。
これでも夏の2.5倍くらいの請求になってますね〜
引っ越し前は浴室暖房が高くて18000円くらいは請求来てました。

ゆう

若林区ですがカーペット使っていても4000ちょいです☺️

りぼん

宮城野区です^ ^

うちは、アンペアも低く設定してあるのと、冷房専用のエアコンしかないのでw
夏場で5000円くらい、冬だと3000円くらいです😅
けど、石油ファンヒーター二台使ってるので灯油代かかってます💦

アボカド

皆さま、コメントありがとうございます😊参考になりました!
電気代、これからは節約したいと思います!