※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
お仕事

接客業での苦情について相談です。理不尽な態度に悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

ほんと理不尽で腹立ちます😭😭😭
仕事だから仕方ないですが、なんでこんなにも
私は客よ!的な態度の方多いんですかね、、
お年玉で買い物するのはいいんですがせめて
お金広げてください(´д⊂)
開封して売り物にならないのに、返品できる
にきまってるでしょ!って、、、胃が痛い、、
そんなにお客様〜っておだててほしいんですかね😭
店員の態度が悪く、注意のための苦情なら
いいんですよ、、、
そうじゃないから胃が痛くなるんですよ〜😭
休憩中に子供の動画、写真みて秒で癒されますけど
また休憩から戻るとそーゆー現実。笑

同じ接客の仕事されてる方はどんなめんどうな
方来られます?
少しでも情報共有して嫌なことも笑いに変えましょ😃

コメント

くらげ

ありますあります(笑)
飲食やってた時にみんな一度は接客を経験しないといけないとかあればいいのにって思いました💦
あまりにひどい場合とかは普通に警察呼びましたが。大半は呼ぶって言ってもおどしだと思ってるみたいで実際に来たら開き直ったりね。。。
いい歳した大人が恥ずかしいですよね😭

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ですよねー(∩´﹏`∩)
    理不尽ばかりで骨がおれますよね😭

    • 1月16日
deleted user

会社の受付ですが💦
代表電話の対応をしてたので、ほんとーーーーーに色んなクレームを頂きました😂
1番思い出に残ってるのは、
電話がかかってきたので取ると、
すぐ〇〇に電話を回せ!と言われ、
恐れ入りますがお名前よろしいでしょうか?と聞くと
やかましい!!!
こんな暑い日にお前はわしを殺すきか!!!はよ回せ!!!
と叫ばれた事ですかね😂

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    電話取っていきなり怒鳴られるのは
    驚きますよね(∩´﹏`∩)
    オペレーターの仕事とか、電話越し
    で顔も見えない状態での苦情は
    きついですよね😭

    • 1月16日
はにわ

もう退職しましたがうちの職場は、S○ftba○kショップでした。


部下がお客様に怒鳴られてて
殴られそうな勢いで
私は妊娠8ヶ月で当時、責任者
だったため、間に入りました。

どうやら料金未納で利用停止に
なってたようです。

懇切丁寧に説明したにもかかわらず
「俺は生活保護受けてるから払えないんじゃー」と言われました。
そして殴りかかられそうになったのは
かなり印象的でした。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    携帯ショップも大変ですよね😭
    滞納するくらいなら、契約しないで
    下さいって言いたいですよね。
    他のお客様もきちんと支払ってる
    のに、生活保護で、、、とか言い訳
    にもなりませんね(∩´﹏`∩)

    • 1月16日
さっちゃん

おかしな客いますよね〜😓
そういう人達ってまともに対応しても通じないのが厄介で💦
捲し立てたりする人もいたり急にヒス起こしたり嫌味グチグチ言ったりどんな風に生きてきたらあぁなってしまうのか...
一番怖いのは人間てほんとですよね🙄

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ほんとその通りですよね!!!!
    日々のストレス発散を店員に
    する人間痛すぎますよね、、、
    子連れのママにもいますよね😭
    将来の子供がどうなるか、、、

    • 1月16日
ママリ

私は客よ!って上からなのに、差し出すお金は人からいただいた三つ折りのお年玉🤣自分で稼いだお金じゃないんかい!🤣🤣←すみません笑

私も嫌なことがあった日は休憩中に子どもたちの動画や写真でひたすら癒してもらっています🥺💦

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    美しいほど折りたたんであるお札
    でした。(笑)
    しかも合計金額万超えてるのに
    全部1000円札、、、(∩´﹏`∩)

    子供がいてほんとよかったです😆💕

    • 1月16日
猫LOVE

私はゲーセンで働いてたときに、不良の溜まり場だし、お菓子のクレーンゲームは平気で揺らすし、1日に何度注意したか分からないぐらいです😅

幸い、働いてたゲーセンはそんな客は追い出していいって方針だったので気は楽でしたが😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    お店側がしっかり管理?されてる
    と従業員もやりやすいんですがね😭
    クレームにビクビクしてるのか、
    お客様は神様〜ってゆう企業で
    大変です(∩´﹏`∩)

    • 1月16日