※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

インフルエンザで熱が下がったけど体がだるく、家事ができず悩んでいます。主人は休むことを優先してほしいと言いますが、寝ているだけでも申し訳ない気持ちです。

妊娠中でインフルエンザになってしまった方どれくらいで回復しましたか?💦

月曜日にインフルエンザA型の診断を受け、幸いにも熱があまり上がらず処方されたタミフルを服用したら翌日には平熱の36.4℃まで下がりました
今朝熱を計ったら34.8℃まで下がってしまったのでタミフルの服用はやめましたが、低体温になったせいか3日間の発熱で体力が奪われてしまったのか、熱が下がったにも関わらず体が怠く思うように体が動かせません...

熱が下がったら洗濯とか主人の食事の用意とかいろいろやりたい家事があるのに、なかなか動けずヤキモキしてしまいます😢
主人からは休むこと優先に言われてるけど熱がないのに寝てばかりいるのも申し訳ないなぁ💦

コメント

ミニー

熱は3日で下がりましたが1週間たった今でも体がだるく動けません😭

ユウ

妊娠初期でかかり、薬もなしで過ごしましたが5日もせず元気でしたよ😮

ありす

すぐには回復しないと思いますよ💦
妊娠中でなくても回復に1週間くらいはかかる気がします😂
それよりも、タミフルを中断してしまうほうがマズイ気がするのですが、医者や薬剤師には、解熱しても飲み切るよう言われていませんか?
ウイルスを撒き散らすことになってしまうので💦