※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘のママ
その他の疑問

親友の事について。親友夫婦が薬物の密売人になっているらしいのですが…

親友の事について。

親友夫婦が薬物の密売人になっているらしいのですが
どうすれば良いですか?
その親友夫婦には5ヶ月の子供も居ます。

私は子供に何かされても怖いですし
身を引こうと思っていますが
密売人だと知っているのに放っておいていいのですか?
通報と考えましたが私が本人に聞いてしまったので
今通報して捕まったとしても出てきた時が怖いのです。


考えてもわからない為質問させていただきました。

コメント

りーまま✧*。

接近禁止命令とか出してもらえないかな…
あとはきちんとした証拠が必要だと思いますよ。

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    メールでのやり取りで売ってると
    認めたのですがそれは証拠に
    ならないですか?
    警察の方では調べてくれないですかね?

    • 2月3日
sakusachi

関わらないのが一番です。
だいたいのがバイヤーだけじゃなく使用してる事が多いので何もしないでフェードアウトするのが一番。身を守りたいなら尚更ですよ。下手な正義感で自らの家族、人生狂ったらやってらんないですよ。

  • sakusachi

    sakusachi

    ちなみにですが、通報してからの流れは事細かな事情聴取、ラインやメールなど、その方とのやり取り全て見せコピーされる、裁判時必要ならばその聴取内容は公開されます。

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    ですよね(´・_・`)
    どうすればいいのかわからずです...

    • 2月3日
  • sakusachi

    sakusachi

    多分ですが、3児mamaさんが思われてるより、通報、またその後本当にやっかいです。
    私は以前飲酒轢き逃げ事件を起こした方を通報しましたが聴取に時間も掛かりますし、裁判で提出する証拠として家から大分離れた裁判所内での書類作成、裁判になった場合、私の氏名、聴取内容公開しても良い、という同意書の作成、本当に大変でした。
    薬物関係もいましたが、本当に関わらないのが一番です。

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ


    それは面倒ですね(´・_・`)
    少し考えてみたいと思います(´・_・`)

    • 2月3日
みかん

関わらないことが一番です!

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    いきなり関わりを無くすと
    どこかで会った時とかが怖くて...

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    そういう意味ではなく、
    警察に言ったりするのは、やめて、少しずつ距離を置くということです( i _ i )

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    そういうことですね(´・_・`)
    私にも子供がいますのでわかることですが
    将来子供にそんなんしてても
    言えないな〜と思い親として恥ずかしくて😭

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    別に自分が悪い事を
    してないので深く考えなくて
    良いと思いますよ!

    言い方悪いですが
    売る奴、買う奴、
    バカなんですよ。
    バカはほっとく事が一番です。
    家族を守るには
    ほっとく!関わらない!で良いんです!

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    それも親戚に売ってるみたいなんです(´・_・`)
    気付かなかった私もバカですよね。


    これからは少しずつ離れようと思います。

    • 2月3日
わわん

私なら警察に通法、引越しと携帯も替えて連絡を立ちます。もちろん、Facebookなどもやめますね。

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    実家なのでそんなすぐに引越しできる
    状態ではないんです(´・_・`)

    • 2月3日
きんちゃん

私の場合は友人夫婦が薬物を使用してました。
しかも強要されたことも…。友人には丁重にお断りして「ずっと友達でいたいから」「私にはアレルギーがあるから迷惑がかかる」などといってごまかしました^_^;ただ友人の旦那さんに強要された時は使用中ということもあり、怖くて逃げました。
その友人夫婦は誰が通報したのか捕まって離婚しました。今は近くに住んでないので会うこともないですが…。
すいません。私の話が長くなってしまいましたが、あなたの家族に何かあっては大変なので通報はオススメしません。私が近くにいたら通報したのになぁ。全然関係ない私が通報ならうらまれる心配もないですからね(笑)友人の子供も心配ですが、ここは距離を置いて見守っておくほうが無難だと思いますよ^_^

  • きんちゃん

    きんちゃん

    他の方との話の中で子供の顔にDV跡みたいなのがあるということなので通報するならそのことで通報してみてはどうですか??

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    大変でしたね(´・_・`)

    お気をつかって頂き
    ありがとうございます(._.)

    やはり周りの友達も
    あれば絶対DVで出来たアザや!とか
    色々言ってるんですよね(´・_・`)

    • 2月3日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    DVなら目で見て確認とれますし、あなたが通報したと決定づけることもできないと思います。何よりも子供も助けることができます。

    友人夫婦は密売という悪いことをやっているのだからどうなってもいいですが子供に何かあったら私なら後悔すると思いますT^T

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ


    そうですよね(´・_・`)
    早めに相談に行きたいと思います!

    • 2月3日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    あなたの行動は間違ってないと思います。友人の子供も大事ですが、自分の家族が1番大事なので警察に行くときは注意してくださいね。まずは児童相談所などに通報して薬物のこともさりげなくいうという感じはどうでしょう??
    詳しくないのでお手伝いはできませんが、あなたの勇気に感動してます(T ^ T)

    • 2月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ


    子供が入院になってしまい1週間ほど
    行けなさそうです(´・_・`)

    ありがとうございます。
    気を付けて行きたいと思います!

    • 2月3日