※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がおっぱいを欲しがり、寝不足になって困っています。断乳の仕方についてアドバイスをお願いします。

断乳の仕方を教えてください!
1歳4ヶ月の女の子なんですけどおっぱい大好きマンで
家にいるとずっとおっぱいおっぱい 買い物中も抱っこ紐していたら服からおっぱいをだそうとしてきます‥

夜もおっぱいを思い出して泣きだします‥
なので毎回寝不足です。

おっぱいをあげないとずっと泣くし
抱っこすると 服からおっぱいをだして吸い出します‥

どうしたらいいでしょうか‥

アドバイスお願いします🤲

コメント

mrns

絆創膏より剥がしにくい、テーピングとかはどうですか?

• se

se

ありがとうございます!
    試してみます!!

• 1月16日
まーま

同じくおっぱい星人でしたが、年末に断乳決行しました!
急に辞めさせるとさらに執着してしまうので徐々に離していくことが大事だと思います。
まずは日中か夜間かどちらかを少しずつ回数減らして辞めてみては?
私は夜間から断乳しました。最初はギャン泣きで大変でしたが、お茶飲ませたりひたすら抱っこしたりしているうちにおっぱいなしでも寝れるようになりました。
それから日中は頑丈に絆創膏を貼って飲ませるときだけ隠れて剥がして飲ませての繰り返しで回数をコントロールして1日3〜4回に減らしました。(友人はラップを巻いたみたいです!!)
ちょうど年末で帰省するということもあり、面倒見てくれる人も気を紛らわせてくれる人もいるので断乳決行!
未だに断乳してから手を服に突っ込んできたり飲もうするときもありますが、もうないよーと見せないように隠していると諦めて別の事をしてくれるようになりました!
断乳は子どもも大変ですけど親の断乳するという気持ちの堅さがないと大変かもしれません。でも意外と呆気なく断乳できるかもしれませんよー!

• se

se

ありがとうございます!
    参考になります!

色々と試してみます!!

• 1月19日