※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

神戸市の須磨周辺での予防接種病院を探しています。大石医院は土曜休診、sekiクリニックは待ち時間が長いとの情報。他のオススメがあれば教えてください。

神戸市の須磨周辺で予防接種を受ける病院を探しています。候補は、月見山の大石医院、須磨駅近くの酒井内科、新長田のこどもクリニックsekiです。実際通われている方どんな感じでしょうか?大石医院が一番近いのですが土曜日が休診みたいなので仕事復帰した時に困りそうで😓sekiクリニックは評判がいいそうですか待ち時間が長いとも聞きます。他にオススメがあれば聞きたいです!(名谷方面は運転ができないので行けません💦)よろしくお願いします。

コメント

とっちママ

セキさんむちゃくちゃながいですよ😱
あと風邪の子結構いて予防接種なら
風邪もらわないか心配になります。
行くなら朝イチしか無理レベルです。
朝イチでも60分待ちもあります。
新長田のひらせこどもアレルギークリニックはどうですか?
予防接種の枠の時間帯があるので
小児科で風邪をもらう心配は少ないかと🙆🏻‍♀️

• マロン

マロン

そんなに待ち時間長いんですか💦朝イチで60分待ちはきついですね😭風邪もらいそうです怖いですね💧新長田のひらせさんは初めて聞きました!!調べてみます🙌ありがとうございます😊

• 1月16日
  • とっちママ

とっちママ

セキは初診は予約取れないはずなので
    予防接種で初診で予約取れるかは
    確認した方がいいです🙆🏻‍♀️
    ひらせも駅から近くでアレルギー面では特に有名な先生のようですよ👌

• 1月16日
  • マロン

マロン

なるほど、もしセキさんにする場合確認してみます🙆‍♀️ひらせさん調べてみると綺麗な病院ですね!✨検討してみます🙌とても詳しくありがとうございました😊

• 1月16日
にゅん

うちは大石医院にずっと通ってました!
ネット予約制です。前日の20時から予約可なのですが…早い時間や休みの前日とかに予約したければ20時直前からスマホを握ってアクセス競争になります(笑)
当日はあまり待たずに診察に入れます。
先生👩も看護師さんも優しいですよ🎵
土日がお休みの仕事なら平日の時間ギリギリに予約とるしかないかもですね…
それか土日以外に1日平日に休みを取れるように会社と契約するかですね😄
そうすると自分の受診やらも入れやすくなります。

酒井内科は私が一度受診しましたが…大石さんの方が子供にはいいと思います、雰囲気とか😅
月見山の長谷川医院は個人的にはヤブ感プンプンでした。お年寄り多くて待ち時間も長かったですし。

• マロン

マロン

大石さんの詳しい情報ありがとうございます✨😣アクセス競争さえ勝ち抜けば笑 当日はスムーズに行けるんですね☺️🙌そうですね、大石さんに通うとなると仕事復帰後は平日ギリギリか平日休みを取るかになりそうです💧仕事復帰するまで(1歳ぐらい)は大石さんに通い、その後は別の病院というのはあまり良くないでしょうか?🤔
    酒井さんと長谷川医院さんの情報もありがとうございます😊

• 1月20日
  • にゅん

にゅん

良くないことはないと思います😄
    臨機応変に行けるとこの方がいいと思うので!
    並行して別の病院のリサーチをしててもいいと思います😎
    ただ、あちこち複数行くより固定した方がカルテ云々もありますし子供にはいいのかなとも(笑)
    予防接種くらいなら大したことないと思いますけどね〜😊

• 1月20日
  • マロン

マロン

確かにあちこち行くよりはカルテ関係のことなど考えても固定した方が良さそうです🤔ですが仕事復帰後のことも考えてリサーチはしておこうと思います!とても参考になりました🙌ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 1月21日
  • マロン

マロン

すみません、にゅんさんもし良かったら教えていただきたいです💦大石さんに予防接種の予約をしようかと思ったのですが予約できるのって前日の20時からネット予約しかないですよね?予約取れない場合もあるんでしょうか?😣その日に行くつもりで取れなかったらちょっと困るな、、と思いまして😭あと、今後の予防接種も全て前日予約になるんでしょうか?教えていただけると助かります😣

• 1月31日
  • にゅん

にゅん

前日20時からなんです😥
    一斉に1日が予約で一杯、って事にはならないと思うので(私は一度もなかったです)午前午後どちらでもという事であればその日に予約とれると思いますよ😊
    今後の予防接種もネット予約です。
    次いつ頃からどの種類を受けましょう、というメモを母子手帳に貼ってくれるので、その日以降に予約をとる感じです。

• 1月31日
  • マロン

マロン

ありがとうございます!😣✨一斉に全部埋まる感じではなさそうで安心しました💦今後もネット予約なんですね🤔いつ頃どの種類を受けるのか教えてもらえるなら良かったです!詳しくありがとうございました😭助かりました!💞

• 1月31日
ひよこ怪獣

セキさん→基本、待ち時間が長いです(予約しても、1時間待ちが普通…)
予防接種は平日の14:00~15:00のみ可能(水・土・日祝日除く)

大石医院→予防接種で利用中。
火曜日~金曜日、9:00~18:00で可能(木曜日午後・土・日祝日除く)

です。
どちらも、予約必須💦
予防接種後に、何かあったら近い方が安心ですよね(´・-・` )

• マロン

マロン

セキさん予約してもそんなに待ち時間長いんですね💦😣予防接種の時間帯まで詳しくありがとうございます🙌やっぱり近い方が安心ですかね😣

• 1月16日
  • ひよこ怪獣

ひよこ怪獣

診察予約していても、急に順番が回ってきたり院内にいなくて飛ばされたり…
    朝イチ(8:30頃)から、並んで待たれてるママさんもお見かけします…
    人気なだけあり、やっぱり待ちは長いです💦

予防接種だけならセキさんでも大丈夫だと思うのですが、時間帯が時間帯なもので…
    1時間しかない予防接種でほぼ1日開けるより、朝から打てる近場の方が私は気楽です( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    副作用とか出ても、近いと直ぐに対応出来るので安心でした😉

• 1月16日
  • マロン

マロン

朝一から並んでそんなに待たないといけないのはきついですね💦それだけ人気なんでしょうけど😣ちょっとセキさんは候補から外すかもしれないです💧副作用が出た場合も近所が安心ですね🤔たくさんの情報ありがとうございます🙌😊

• 1月16日
h1r065

東須磨の三輪医院もありますけどね。

朝一に診察券出してとかうちは一番に行くとかしてます。
あとは夕方一番とか。

もし先に人いて混んでたらあとからきますで行くとかしますし。

大石さんは園医さんですが自宅から距離あるのと予約しないとで他が空いてないときとか利用したことくらいです。

セキさんは人気だからと予約間に合わないとかだと後回しになるからとかは聞きました。

ひらせさんは周りの友だちはいいと通ってる方多数です。

私は予防接種は3歳以降から三輪医院でお世話になってます。

• マロン

マロン

遅くなりすみません💦三輪医院さん初めて聞きました、こちらも近くて通いやすそうです☺️セキさんはやはり人気なんですね〜ひらせさんも良いんですね🙌参考になりました!たくさん情報ありがとうございます😊

• 1月18日
t.a

sekiさんにずっと通ってます!予防接種の受付が始まる15分くらい前に行けばわりとすぐに案内されますよ!もちろん予約をして予防接種の接種券など記入したものを用意していたらですが😊 予防接種の初診でも市から接種券の案内が送られてきたと思うのでそちらを記入していけば大丈夫ですよ〜☺️!

• t.a

t.a

ちなみにひらせさんも皮膚の塗り薬をもらうために行ってます!雰囲気があんまりすきじゃないかなって感じです💦 皮膚についていろんな知識を持っていらっしゃるみたいなのでそこはとてもすごいなと思います☺️

• 1月18日
  • マロン

マロン

返信が遅くなりすみません😭セキさんの詳しい情報ありがとうございます!準備していけば意外とすんなり案内されるんですね😲ひらせさんは皮膚関係に強いんですね❣️とても参考になりました☺️

• 1月20日