※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子どもが転んで歯から血が出たが、歯はぐらつきもなく、普通に食事もできる。乳歯なので小児歯科に行くべきか悩んでいる。寝たきりのため旦那に行かせる予定。同じ経験の方、助言をお願いします。

一歳10ヶ月の子どもです。
昨夜、興奮して走り回ってたところ転んだときに私の膝に口をぶつけ、下の歯二本から、結構な血が出ました。お風呂上がりだったことや大泣きだったこともあり余計止まらなかったのもあると思いますが…。暫くすると血も止まり、泣きつかれて寝てしまいました。
寝てからと今朝起きてから、歯を触ってみましたが、ぐらつきもなく、血も完全に止まっていて、ご飯も普通に食べています。たまーに思い出したかのように触る素振りはありますが、本人もほとんど気にしてないようです。
とはいえ、乳歯ということもあって、小児歯科に連れていくべきなのかどうか迷っていて😢
私も現在つわりで寝たきりなので、お願いするとしたら旦那さんに行ってもらうことになりそうなのですが…
同じような経験があるかたがいらっしゃいましたらお願いします😢

コメント

miomio

うちの子も2人とも何回か机の角でぶつけて出血してます💦
止血して血が止まっていたら大丈夫だと思いますよ!止血しても2時間(だったかな?)以上血が止まらなければ歯科に行くように言われました。
いまのところ2人とも歯も問題ないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます…😭
    初めてのことだよついつい動揺してしまって💦
    とりあえず大丈夫そうですね!
    また様子見てみます‼️

• 1月16日