※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおっぷーん
妊娠・出産

昨日の夜に破水し、陣痛室にいたが陣痛が来ず普通の病室に戻った。破水は続いているが大丈夫か心配。1週間後に陣痛が来ることはあるでしょうか。

昨日の夜22時に破水して
陣痛室にいたのですが
陣痛来る気配が全くなくて
普通の病室に戻りました(T_T)
個人差はあると思うのですが
促進剤などは使わないから〜
みたいなことを言ってて、、
いまもずっと破水してるんですけど
ほんとに大丈夫なんですかね(T_T)
破水して遅くて1週間後とかに
陣痛きたりすんるですか( ゚д゚)?

コメント

y.

促進剤とバルーン使って、
2日後に破水したので、
すぐに分娩室行きましたよΣ(゚д゚lll)

  • みおっぷーん

    みおっぷーん

    考えただけでもバルーンとか恐ろしい。('_')自然に陣痛が来るの待つしかないみたいなこと言われて途方に暮れてます( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 2月3日
まぁ

あまりにも羊水が減れば促進剤などもありえると思います>_<

kaimammam

えっ!1日たっても促進剤打たないんですか!?
私も破水からだったんですけど、早朝6時に破水して、夕方ごろまで本陣痛来ずで助産師さんから夜中かなぁ〜?24時間陣痛来なかったら促進剤しようね〜!って言われました!
その後夜8時に本陣痛来て40分後産まれました!

病院によって違うんですねーΣ(゚◇゚;)
一週間後ってことはないんじゃ(;・ω・)
さすがにそれまで待ってたら羊水全部出て赤ちゃん危険ですよ(;ω;)
破水の量は少ないんですか?

  • みおっぷーん

    みおっぷーん

    そうなんですね(ToT)
    促進剤打つ気配全くなくて、、
    破水の量は結構多い方だと思うんですよね('_')
    歩く度ひどいです少し動くだけでも😢

    さすがに1週間後って事はないですよね('_')周りみんな促進剤やるんじゃないのそれ!って言ってくるので変に不安になっちゃって( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 2月3日
MaMa

私も40週6日で破水→陣痛で出産しました(;´Д`)
病院によって色々ですよね…
私の場合は破水してから半日後に急に陣痛きて出産までめちゃめちゃ早かったです!
たぶんじきに陣痛くると思いますよー
ずっと羊水出っぱなしじゃ赤ちゃん危険だし、先生もちょくちょく診察してくれていれば大丈夫だと思います♡
出産頑張ってくださいね(*´ω`*)

ちびっこmama

心配ですよね( ; ; )

私は17時に破水して
22時頃から弱い陣痛、
2時頃から本陣痛が
始まったのですが、陣痛中
何度もさらに破水して
ナースコールして
大丈夫か尋ねたら
もう止まらないし点滴して
感染予防はしてるから大丈夫!
と言われました。

入院時に子宮口が1cmしか
開いてなかったので
もし陣痛がこなったら
次の日に促進剤しようと
いう話しでした!

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♬
休める時に休んだ方が…
と言われたかもですが
不安ですよね( ;´Д`)

saoh♡

私も1人目のとき破水からで
陣痛が微弱だったので
丸1日経過してから
このままだと羊水が減ってて
赤ちゃんが危険なのでって言われて
促進剤使いましたよ(>_<)
出産頑張ってくださいね!!!