※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

友人がDV被害を受け、助けたいと思っていたが友人がDV男に依存し、裏切られた経験を持つ女性が、DV被害者の心情について相談しています。

純烈の友井さんの報道で感じた事です。
友人は当時の彼からひどいDVを受けてました。
男と会っていたと疑われ、真冬に真っ裸で正座3時間とかそのままボコボコに殴られ性行為などなど完全に傷害事件でした。
証拠写真を見せてもらいましたが、顔は半分真っ青になり腕や足にも酷いあざでした。
訴える時に必要だからと写真を自分で撮り、診断書も出してもらって後は別れるだけだから助けてほしいと、、、。
わたしは当時親友だったのでもちろん助けたくて自分の家に匿ったり外出する時はマンション下まで迎えに行ったりとしていました。

しかし、友人はわたしに別れろとそそのかされていると嘘をつき男はわたしに矛先を変え犯罪に巻き込んでやるなど脅しをしてきました。友人は本音は別れるなんて考えておらず、わたしは身の危険を感じたので、友人から手を引き、そして二人は結婚し子供が生まれたそうです。

男は大麻もやっていました。それも知って結婚って頭おかしいとしか言いようがなく、友人も薬物やってるんじゃ?と疑ってしまいます。

なんでDV男に依存できるのか全くわかりません。

私の母も父に酷いDVをされていて、母から逃げたいから一緒に家を出ようといわれ準備をしているのがバレた時もこの子が出たがっていたから、私の意思ではない。と嘘をつかれました。

なんでDVされてる人って心配してくれる人や助けようとする人をそんな男の為に簡単に裏切るんでしょうか。

過去に母合わせ三人DVから救おうとしましたが、全員に裏切られました。

だからDVされてる人の別れたいは信用できません。
助けようとした友人も数年後に本当に逃げたいと思ってたらできた、別れる気がなかったけど、周りから別れろと言われるから別れたいフリをしたといわれました。

たまに思い出し悲しくなります。

過去DVされてた方本音教えてください。

コメント

めがね

完全に共依存してますねぇ…

• ママン

ママン

依存してるならしてるで助け求めないで自分で解決してよって思いました。

• 1月16日
みい

私は元旦那から受けました!
最初は物にあたり壊したりでしたが次第に私に当たるようになってきました!
自分が思うようにいかなかったり怒り出すと我を忘れるって感じです、私もその都度やり返したりしましたが所詮女、力はかないませんでした!
最初は我慢すればいいと思ってましたが首を閉められた時にもうダメだと思いました!そのとき子どもに手を挙げたのが1番の理由です!
その時親に初めて助けを求めました!すぐ親兄弟が駆けつけてくれて連れ出してくれました!
私は別れて正解だったと思います!
子供から父親を奪ったという罪悪感はありましたが、いずれ弱い子どもが標的にされ殺されていたらと思うとあの時親兄弟が助けに来てくれたことに感謝してます!
DVなんてくずです!
その友人さんも男の人に依存しちゃっている部分があるのかなと思いました💧
お子さんもいるということなので、お子さんがすごく心配です😣

• ママン

ママン

みいさんは強いですね!
    うちの母も友人二人もなんでそこで、言いなりになるの?って部分が多々あるし、DVされた話してる時も私と友人の温度差を感じてたので、その子から結局別れたいと思えば自分でできると数年後言われた時はカチンときました。
    私はその男に脅され、夜も一人で歩けなかったのに。

風の噂では夫婦の危機があったって事らしいのでおそらくDVか薬物か浮気癖だろうなと簡単に予想できます。

• 1月16日
ママリ

私はDV男と付き合ったことは無いですが

そういうダメな方に依存する方は
別れたいとか言いながら結果別れず依存し続ける方が多いと思います。
私の知り合いにダメ男と結婚した方がいますがいつもSNSなどに「離婚したい」と呟いてますが結果ダメ男に付き合ってる自分可哀想。と酔ってるようにも思えます…

あとは幸せに飢えていて
普段暴力や暴言など日々受けている中
稀に「愛してる」や抱きしめられたり……などされた時の愛情が一般的な人よりも大きく感じて(この人は私がいないと)と勘違いしがちで離れきれないのかな。とも思います。

そういう人はいくら子供がいても
いくら子供が助言しても
「依存」という洗脳によりどうしても離れきれないんですよね。
なので救ってあげたい!!って協力しても傷つくのは投稿主さんです。
何を言ってきても協力せず見守ってくだけでいいと思います!
そしたら勝手にいつの間にか別れてるんですから😂

• ママン

ママン

離婚したいってSNSに呟く前に行動できることたくさんありますよね。
    自分可哀想で、大丈夫って言われて何とかやってるよ、、、って言いたいだけみたいな😅
    DVの父と別れられずに子供をないがしろにできた母が今でも許せずほぼ絶縁してます。

その友人達も絶縁しました。

周りではあんな男と結婚できるってあの子の癖でしょって散々言われてますね🤫

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

旦那から愛情貰えず
    周りに心配して欲しさの行動にも見えますよね……。
    初めの方は皆んないちいち反応してましたが
    もう今ではみんな呆れてうんざりしてます😣

私の両親も同じです。
    酒癖が悪く酔うと物や子供に辺りに
    私や兄妹たちには何度もあざが出来たり…
    母親に何度も離婚して欲しいと伝えても「父親は変わる努力してる」と聞く耳持たず…
    そんな人なので私も絶縁してます。

なんなんですかねそういう人たちって自分らだけならいいけど子供や他人を巻き込んで欲しくないですよね……

• 1月16日
  • ママン

ママン

同じ事繰り返してもう狼少年みたいになっちゃいますよね。

ママリさんのお父さんもおなじだったんですね!
    うちも酒を飲んでは暴れるの繰り返しで私たちが寝てる間にガソリン撒いて燃やすと父が言っている会話まだ忘れられなくて。

本当に子供はもちろん周りを巻き込まず好きなら二人きりでやってほしいですね!

• 1月16日

ほんとにわからないですよね…
洗脳みたいですが…

DVをする相手を持つ以上、子供を持っても逃げないのは、被害者でも子供を虐待してるのと同じだと思ってます。

• ママン

ママン

そうですよね!子供に直接DVしてなくてもDVされてるのを見せてるだけで立派なDVですよ。

私も肋骨折れるまで殴り続けられる母を見てただ泣き叫ぶしかなかったのを思い出します。

• 1月16日
かなたん

近所に住むオバチャンが長年DVに悩まされてたらしく、その旦那さんが亡くなった時に、旦那さんの名前が五美(いつみ)というんですが、やっと死んでくれた。アイツは五美(ゴミ)やった!と言ってました。
よっぽど恨んでるんだなと思いました。DVする人って外ヅラが良くて愛妻家に見えるそうですよ😱

• ママン

ママン

ゴミ!笑っちゃいました😂
    よりによってその名前は😅

友人の旦那もそんな酷いDVしてるのに、凄く外ヅラ良くて権力者で仲間もたくさん、お金も持ってる地元で有名な人です。
    DVされてまでその権力者の妻になりたくて必死な友人に引きました😓

• 1月16日
Emi

私も最近DVされて悩んでいます。
先日、背中を思い切り蹴られ2週間経っても痛みが消えません。(笑)
結婚してから一年未満で子供もいるので離婚に踏み切れず状態です。
許しはしないですが依存傾向があるのは事実です。
いる価値ないとか考えたりしますが
離れたくない気持ちもあり。
どうしてこういう気持ちがあるのか
自分でも分かりません。
DVなんてされたら離婚当たり前ですよね。。

• ママン

ママン

そうなんですね😓
    でも、厳しいようですが私はDVされているのに子供がいて離婚できない方も子供にDVしてるのと一緒だと思ってます。
    そんな父親の姿を見せる事自体が精神的にDVしてるという事に気づいて欲しい。
    例えですが、Emiさんは交通事故が頻繁に起こる道を子供に通らせますか?
    普通の親なら別の道通らせますよね。

DVする人は最初は奥さんだけかもしれませんが、自分の感情がコントロールできない時点でいつ子供に矛先が向くかわからないんです。

私の父はDVで母を苦しめました、そして私と一緒に幼い頃怖い思いをした兄は、嫁にDVしてます。
    遺伝というか、それが当たり前で育っちゃいけないんですよね。

私もDVが当たり前だったので高校時代の彼にDVされました。でも反面教師でこのままでは母の二の次になることがわかったので、すぐに別れました。その彼の父親もDVする人だったそうです。

まだお子さん小さいですし、簡単に離婚なんて出来ませんよね。ただ、一生暴力に支配された家庭で娘さん幸せですか?

私は母を恨んでます。DVされても別れず父に依存して、私たちの事を第一に考えてくれなかった事を。

何度も守ろうとしましたが、物心ついた頃には別れない母が悪い。殴られそうな話をうまくかわせないから殴られるんだ。とさえ思いました。

お子さんに恥じない素敵な方たくさんいますよ!

小さいからは理由にはならないと思うので、小さいからこそお母さんが守らなきゃいけないです!

頑張って下さいね🙂

• 1月19日