※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

現在6週で、悪阻が気になる症状が出ています。一人目のときは吐き悪阻が続きましたが、今は吐く前にムカムカ感や空腹時の気持ち悪さがあります。二人目の悪阻が心配で、体験談を聞きたいそうです。

現在6週です。

自分がなに悪阻なのかわかりません(笑)
一人目のときは『臭い悪阻』と『吐き悪阻』でした。そして産むまで吐き悪阻でした。。

今は二日酔いみたいな感じでムカムカはしてるし、オエってなるけど、まだ吐くまではいかない。
むしろめちゃくちゃお腹空いて、空腹になると気持ち悪くなります。

食べづわりだったら、太るしやだなー。。。
これからくる悪阻に恐怖を感じております(笑)

一人目、悪阻ひどかったけど
二人目はそんななかった!

とか希望の体験コメントいただけたら嬉しいです。(笑)

コメント

🐣

わたしは空腹になると気持ち悪くなる食べづわりが酷かったです。あとはきゅうり食べると絶対に吐いてしまってました(笑)食べづわり太ると思ったのですが、そうでもなく今プラス8㌔くらいでおさまってます!

• 月陽

月陽

臨月でプラス8キロならかなり優秀ですね♥一人目のときは、臨月意味わかんないくらい増えました(笑)

そして一人目のときは、今の時期寝込んで吐いてたけど今はお腹空くと気持ち悪くて飴とか舐めてしのいでます。。。

• 1月18日
CHIPI♡

1人目臭い悪阻、吐き悪阻でした。
ご飯の炊ける臭いと魚やお肉焼く臭いがダメで、妊婦生活トータル6キロ程しか太らずほぼほぼ胎児やら羊水やらで、退院の日には妊娠前とぼほ変わらない体重でした🙆‍♀️
今回2人目は食べ悪阻です。とにかく食べたい。。。空腹だと気持ち悪くなる。今まで好まなかった甘いもの(ケーキ、クッキー、チョコレート)が食べたくて仕方ない。
現在臨月ですが、今回すでに14キロ増えてます😢💔

• 月陽

月陽

私も一人目は、臭い悪阻と吐き悪阻でした。。。トイレも洗濯もだめでした(TT)

今回は私も食べ悪阻。。同じですね(TT)食欲がやばいです。元々すごく太ってるので一人目のときは、目標5キロまでねって言われて12キロ増えました(笑)今回食べ悪阻だからもっと増えそう。。。

• 1月18日