※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
お仕事

転職活動中に妊娠がわかり、専業主婦に。暇を持て余し、やることがわからない。妊娠中にやるべきことやオススメの場所を教えて欲しいです。

転職活動中に妊娠が発覚し、専業主婦になりました。
前職がハードワークだった為、少し休暇を取り、半年ぶりに仕事復帰しようと転職活動をしていた時に、今月妊娠がわかりました!
もともと身体が弱いこともあり、初めての妊娠なので、お仕事は見送りさせて頂いたのですが、毎日ひまですm(__)m この10数年間、ずーと仕事をし続けていたので、何をしたら良いのかわからず、TOEICの勉強をしたり、フリマアプリで小銭稼ぎをしていますが、それだけでは暇を持て余してしまいます。。
妊娠中にやっておいた方が良いこと、オススメの場所などがあれば教えて下さい( ´ ▽ ` )

コメント

妊娠おめでとうございます!
私は家の片付けをしました✨いらないものを処分したり、赤ちゃんグッズを置く場所を確保しました。
あとは一人でランチやカフェ、映画に行きました🍰

• ままりのままり

ままりのままり

ありがとうございます😊
    ひとりランチやカフェ良いですね!早速今日行ってきました★

• 1月16日
ママリ

赤ちゃんへの小物作りはやっておいてよかったです!
やっぱり自分が作ったものをつけてるとテンション上がります🎵
あとはこれからつわりが来ると思うので思う存分好きなものを食べて備えた方がいいですよ😊
カフェ巡りなどもとうぶんできなくなるのでお勧めです‼️

• ままりのままり

ままりのままり

私は凄く不器用なので、小物作りは辞めておいた方が良さそうです😭笑 器用な人が羨ましいです!
    コメント見て、早速行きたかったカフェに行ってきました💕今は食べつわりがあります。この先、食べれなくなるつわりに変わる事もあるんでしょうか??

• 1月16日

読書好きでしたが、産んでからは読む時間がありません。
凝った料理も作れません。
基本、時間がかかることはできないです。
散歩なども気軽に行けません。
映画は子が大きくなるまで行けないでしょう。
また、夫婦だけの時間もなくなってしまいました。
今、娘の顔を見ると幸せだけど、夫婦二人だけの頃は楽しかったなと思います。
無理をしてはいけませんが、産後は、できないことが増えたので、産前にやっておけば良かったなと思いました。

• ままりのままり

ままりのままり

夫婦の時間ですね😔すごく仲良く過ごせているので、その時間がなくなると思うと寂しいです。。大事にしたいと思います☺️

• 1月16日

暇ですよね〜〜〜😂😂
習い事とか人と会う予定を入れると気分転換になりますよ😄私はマタニティヨガ、産後ベビーマッサージなど通っていたのでおなじ境遇のママさんと色々お話しできたのがよかったです!
仕事をまたする気があるなら資格の勉強もいいですし、面倒な履歴書や職務経歴書をまとめておくのもいいです☺️

• ままりのままり

ままりのままり

私もマタニティヨガには通おうと思っています🌟大体いつ頃から通っても大丈夫ですか?
    履歴書や職務経歴書をまとめておくのは、思いつきませんでした💦参考にさせて頂きます!

• 1月16日