※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

臨月の内診で痛みを感じたが、一瞬で終わった。出血もあるが、産む時の痛みが心配。皆さんも同じ感じですか?

臨月に入って初の内診。痛かった‼‼️️💦💦😢😢
痛い痛い痛いっ‼️て言ってしまった。
うめき声も出たよ〜😅💦💦
めっちゃ痛かったけど一瞬で終わった。。先生いつのまにみてたんだ。。

力入れると産む時大変だよって言われたけど、無理です💦反射的に力はいります💦💦😢

ガーゼ詰め込まれて、家に帰って見たら結構出血してるじゃん‼️

内診ぐらいで痛がってて、産む時どうなるんだ。
ちゃんとできる気がしない😢

臨月の内診って、皆さんこんな感じですか?




コメント

ぴ

ええ!臨月の内診って痛いんですか!
答えになってなくすみません😭

きゃなママ

私も痛かったです😂
動かないでと言われまくりましたが
痛くて動いちゃいました😂😂
たしかに一瞬ですが痛いですよね😭😭

産む時より内診の時の方が痛かったです😂

deleted user

ぐりぐりでもされたんですかね?(^^)

はな

いわゆる、グリグリってやつですかね?
いったいですよねーあれ😅
わたし痛くてもいつも我慢して黙ってられるタイプなんですが、あれだけは痛い痛い!と言ってしまいました💦
わたし的にはですが、出産の時はアドレナリンが出ていたからか、グリグリの痛みの方がよく覚えていて今でも痛かったなーって思い出します😅

名無しさん

そんな出血してたんですね😭
不安になりますよね😧💦
わたしも正産期入ってからの内診で
出血したことありますが
ガーゼなどは詰められたこと
なかったです(・ω・;#)

てぃ

私も昨日の内診ちょっと痛かったです…
が、出血するほどではありませんでした!
でも36wなら卵膜剥離(俗に言う内診グリグリ)にはまだ早いですよね…?

次回が怖いですよね(泣)

えぽこ

力入るの分かります💦
わたしも内診嫌いで、力抜いて下さーいと言われても無理でした😂

臨月の内診てなにしましたか?
わたし35週のときに溶連菌の検査で内診して、昨日はとくに内診なかったんですが…

  • kana

    kana

    菌の検査は35週でありました。これは全然!痛くなかったんですが😅
    うちの所は36週からは、子宮口の柔らかさや開き具合を見てくれるみたいです!

    • 1月16日
  • えぽこ

    えぽこ

    昨日36週の検診でしたが、とくに内診ありませんでした😅
    それって先生ですか?助産師さんですか?
    って質問ばかりすみません💦

    • 1月16日
  • kana

    kana

    先生でしたよ〜^ ^
    病院によって多少違うのかもですね😄

    • 1月16日
  • えぽこ

    えぽこ

    そうみたいですね!総合病院に行ってるんですが、もう39週まで先生の検診はありません💦

    • 1月16日
R4

私は全く痛くなかったです!

陣痛がきやすいようにグリグリされたんですかね?

れん

いや・・・出産は痛いですが、内診はイライラするくらい痛かったです😭💦
大丈夫👍

  • kana

    kana

    イライラするくらい!🤣🤣
    本当に痛かったので、出来るだけしたくないです😢💦💦

    • 1月16日
  • れん

    れん

    それにしても、36週でしたんですね😦
    私もしたくなかったので、息子に37週すぎたら、「早く出てきてくれー」と言っていたら、次の検診の前日ぐらいに出てきてくれました😅

    • 1月16日
deleted user

同じです!それから1週間血がで続けて、生理痛ぽくなって37週で生まれてきました😂