※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

体重が減って心配です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です 体重がこの数ヶ月ずっと8500gでしたが、今日保健センターで計ったら、8200gに減ってました💦
最近起きてる時は、ずっとズリバイして運動量も増えたけど、それでも減りすぎでは無いでしょうか..

母乳も出て離乳食もよく食べてます💦

同じような方いますか?
経過はどうですか?

コメント

りさ

うちは減ってはいません離乳食始まってからぴったり8キロで1グラムも増えないときがありました、
保健師さんには減ってなければオッケーと言われましたが不安だったので離乳食の量も増やし、母乳も回数増やしました(微々たるものですが)
そのおかげか、今月は300グラム増えました!

• よー

よー

減ってなければOKなんですね!
    減ってました〜💦
    母乳も離乳食も少し増やそうと思います😆

• 1月16日
  • りさ

りさ

離乳食は本などの基準より2割程度は増やしてオッケーといわれました!
    ただ、タンパク質は消化が負担になるので量を守るように!とのことでした!!
    母乳は遊びのみして飲まないときは時間ずらしてちゃんと飲むように+1回くらい多くしました(^-^)
    減っちゃうと不安ですよね(ToT)
    これから増えますように!

• 1月16日
ポン

その頃から運動量が増えるので、離乳食をよく食べるなら炭水化物と野菜類を増やしてもいいかもですね😊
私の娘もその頃から毎日よく動いていたせいか、体重が減ることがあったので、離乳食をよく食べていたこともあり炭水化物と野菜類の量を増やしました❗️
ネットや本に載っている量より多くあげてましたよ😊

• よー

よー

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました
    栄養士さんにもよく食べるなら増やすように言われました
    増やして様子みます!

• 1月16日