※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

体重管理方法と座りながらできる運動について相談です。減量についても悩んでいます。

すでに体重3kg増…😨
体重注意されて次の検診ときには1kgも増やさないように!と言われてしまった😵
みなさん体重管理どのようにしてますか?

あと、事務職なんですけど、
仕事中に座りながらできる運動やストレッチありませんか?😵

しばらく体重キープしたいです😭😭
減らせるなら減らしたいですけど😭😭
減らすのはよくないですよね😭

コメント

ママリ🔰

お菓子などは買わないで無駄食いはしないで、上の子と公園で遊んだりして体を動かしてましたよ!そのおかげで2人目は6キロキープでした😊

• 3児ママ

3児ママ

6キロはすごいです👏🏻✨
    お菓子も我慢します🤭‼️
    今の時期あんまり晴れ間がないのでなかなか外で遊べませんが晴れてるときは外で遊びたいと思います!

• 1月16日
ぴぴまる

体重管理に悩む妊婦です😭

食べる順番とかは気にしてますかね( ´・ω・`)
お米大好きでお米たくさん食べたいですが、そこは我慢して少量で。

お鍋はかなり味方かと🙌
お腹にも溜まるし体も温まるし野菜も沢山取れるしオススメです!
あとはポトフとかもいいですかね🤔💕

納豆、豆腐にもかなり助けられてます😂

• 3児ママ

3児ママ

妊婦に体重管理の悩みはつきものですよね😭笑
    私もお米大好きなんですけど量を減らしたり玄米や雑穀米にしてみたり🥺
    お鍋は今の時期いいですね✨
    納豆、豆腐私も常備してます!笑

ぴっぴさん出産までもう少しなんですね!!お互い頑張りましょうね🥺✨

• 1月16日
もか

腹6分目(8分目は時間差で胃もたれするので😥)の食事、こまめに水分補給(1日2ℓ以上)、食後は10~15分程度歩いたり足踏みしたりしています。

仕事している(事務職)の時は昼休みに外に出て30分くらい歩いてました。それが出来るかは環境にもよりけりですが😥

• 3児ママ

3児ママ

あ、わかります!お腹いっぱい食べたり8分目でも後から気持ち悪くなります😵
    足踏みいいですね!家事しながらやテレビ見ながらもできますもんね✨

なるほど🤔今の時期は寒くてなかなか外に出る気にならなくて…笑
    仕事中休憩がてら足踏みしたりしてみようと思います😂😂

• 1月16日
  • もか

もか

子育てにお仕事に頑張られていて尊敬します!
    無理のない程度にファイトです🙌❤

• 1月16日
  • 3児ママ

3児ママ

あたたかい言葉ありがとうございます😭🥺✨
    もかさんも出産までもう少し!無事に元気な赤ちゃん産まれますように💓
    がんばってください🥰🥰

• 1月16日
  • もか

もか

こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます(∩´∀`∩)❤
    また、お忙しい中、お返事ありがとうございます♪
    寒いのであたたかくされて、どうぞご自愛ください♪

• 1月16日